忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天神さんのところから、超フリーとのことでちゃっかりお持ち帰ってきました(*´艸`)
ゴチでーす!!
 



変換バトン

1:神は死んだ(かみはしんだ)
→髪は死んだ
ええ、死にましたとも!!!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

2:十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
→十一時二十八分九秒
おお…頭がいいじゃないか(笑)

3:君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)
→君も鏡見に来たの?

4:分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
→分かったロリコンは日本の文化だ
どちらも嫌な文化だな…

5:ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)
→ラーメン味最低
可哀そう過ぎる

6:豚角煮丼(ぶたかくにどん)
→分高く二ドン
二ドン?

7:見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)

→見ざる言わざる聞かざる
言葉遊びもひったくれもない。容赦ない。

8:ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)
→ノリノリで恋し隊
複数形になった!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

9:ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)
→ホリエモン大好き
面白くねぇ~!!

10:ジミヘン(じみへん)

→地味変
最悪だ。。

11:浅香唯(あさかゆい)
→浅香唯
まんまだ。

12:二往復(におうふく)
→二往復

13:福袋買った(ふくぶくろかった)
→福袋買った

14:怪盗ルパン(かいとうるぱん)
→回答ルパン
お答え申し上げる!

15:委託内容(いたくないよう)
→委託内容

16:結婚…したい(けっこん・・・したい)
→結婚…したい

17:彼女のですます口調
彼女ので済ます口調
なんだとコノヤロウ!!

18:四年二組(よねんにくみ)
→四年にくみ
憎たらしいのか?くみちゃんがいるのか?

19:岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)
→岡山県玉野市泰
惜しい!

20:黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)
→クロウサギちゃん
言葉の切どころが分からなくなった^^;

21:バモスに乗ったラモス
→場も巣に乗ったラモス
場も巣に乗る???

22:あかさたなはまやらわ
→赤さたな浜谷らわ
はい?

23:成海璃子(なるみりこ)
→なる見璃子
何を見るのか

24:今ね0時14分だよ(いまねれいじじゅうよんふんだよ)
→今ね零時十四分だよ
なんか古風だ

25:テストの点数やばいっす(てすとのてんすうやばいっす)
→テストの点数や倍っす
点数や倍…一体何の数字を言いたいのか^^;


なんだか途中が素直に変換されてしまった。。
面白みに欠けるなぁ^^;

しかしてバトン自体はとても楽しかった≧▽≦ノシ
天神さん、勝手にゴチになりました~♪

拍手[0回]

PR

はてさて、前回の続きで同じバトンをばo(・∀・)o
初孤羅さんから同時にご指定いただいた、別のキャラにて回答させていただきまする~♪


オリキャラ格ゲーバトン
※あなたのオリキャラで格ゲーをつくりましょう!
【指定:サイフェルト(フェイタリティ・グローブ)】

◎キャラの名前は?
サイフェルト・ポルター

◎そのキャラの使用条件は?(例:全キャラで勝利したら、最初から使用可など)
光姫奪還イベントをクリア後に使用可能。
小説本編の第六章の終わった辺りから^^

◎まずは基本データをどうぞ
・基本武器→サーベル状の剣
・攻撃力→高いが、その分防御力が低い
・コンボ発生率(高いか低いか)→若干低め
・リーチ(長、短)→普通
・使用難易度(難しい、初心者向けなど)→ハイゼに比べると難しい。防御力が低いので、やみくもに攻撃ばかりしているとHPがすぐに減ってしまうため。
・その他(備考)→女の子キャラに弱い(笑)

◎いよいよゲームスタートです。そのキャラを選んだときのセリフは?
「おれに任しとけって!」

◎バトル前のセリフやポーズをどうぞ
サーベルを抜いて、体の前で交差させて2回振る。
通常バトルの場合→「やんのか?」「後悔すんなよ」「俺を誰だと思ってる?」がランダム
バックアタックの場合→「きったねぇぞぉ!!」

◎バトル開始!そのキャラのアクションと掛け声などは?
・基本攻撃A→「せぃ!」でサーベルを振り下ろす
・基本攻撃B→「はっ!」で空いている方の拳で打撃
・連続コンボ→「ほらよ!」で剣・剣・拳
・防御→「ってぇ!」で腕で防ぐ
・回避→「っぶねぇ!」で屈む
・特殊攻撃A→低い体勢からの回し蹴りでの足払い
・特殊攻撃B→ぶんどる(攻撃しながらアイテムを盗む)
・必殺技→「俺を怒らせんなよ」のセリフの後、剣と拳と足を使った8連打。攻撃の組み合わせはHPの残り方によってランダム
・カウンター→「なめんなよ!」のセリフを伴って、サーベルの柄で打撃

◎負けてしまいました…。倒れるときのセリフは?
「こんなのアリかよ~?!」

◎ちなみに勝ったときのポーズとセリフはどのようなものでしょう?

「どうよ?さすが俺」のセリフの後、少し肩をすくませてから、左手を腰に当てる。

◎続いてタッグバトルです。タッグを組むと相性がよいキャラは?
もちろんカルラ。

◎ちなみに相性が悪いキャラは?
もちろんハイゼ。(笑)

◎2人の協力技です!どのようなアクションと掛け声ですか?
サイ:「遅れんなよ、カルラ!」
カルラ:「言われなくても!」
の短いやり取りの後、サイフェルトの剣と拳でダメージを与えた後で、カルラの関節技でKO
ただしサイフェルトの攻撃で相手のHPが半分以下にならなかった場合には、敵の反撃をカルラが防いでくれる。

◎今度は勝ちました!勝利のポーズとセリフをどうぞ
「よぉーし!偉いぞぉカルラ!頭撫でてやろうか(笑)」と茶化すサイフェルトを、「いい!」と一喝してツンツンするカルラ。

◎最後に追加したい機能があればどうぞ
 ・【とうぞくのほんき】コマンドの追加
攻撃力と防御力が上がるが、一切無言になる。面白みがなくなる(笑)
・【ちゅーしてくれたらいいよ】コマンドの追加
カルラに蹴られる。
・【もういっかい】コマンドの追加
カルラに殴られる。

ありがとうございました!
格ゲー化してほしいキャラの親御さんに渡しましょう

ふふふ…
■クレドラさん≫今度は4竜のうちの誰かで(*´艸`)
■らんまるさん≫スオーくん…と言いたいところだけれど、リカちゃんが好きなのでリカちゃんで≧▽≦

前回に引き続き、同じお二人にバトンタッチ希望で申し訳ないっ!!
もちろん、格ゲーにぴったりのキャラをお持ちの親御さんへはフリーでo(・∀・)o


再びこのバトンが出来て、とっても嬉しいございまする(*´艸`)
しかしサイフェルトの方が多弁というか、ハイゼに比べればセリフが多いし長い(笑)
色の違う二人で回答できて楽しかったです♪

初孤羅さん、まっことありがとうございました~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

拍手[0回]

うーふーふー(*´艸`)
初孤羅さんから面白そうなバトンを頂戴仕りました♪
しかもオリキャラ指定で二人も!!
まっことありがとうござりまする~~≧▽≦

今日はまず一人目から回答させていただきたくo(・∀・)o

オリキャラ格ゲーバトン

※あなたのオリキャラで格ゲーを作りましょう!
【指定:ハイゼ(フェイタリティ・グローブ】

◎キャラの名前は?
ハイゼ・ルーファス

◎そのキャラの使用条件は?(例:全キャラで勝利したら、最初から使用可など)
最初から使用可能。
FFでいうところの主人公キャラ的なo(・∀・)oジタンジタン

◎まずは基本データをどうぞ
・基本使用武器→剣
・攻撃力→普通から強め。パーティー内で一番成長しやすい強さ。
・コンボ発生率(高いか低いか)→高い。
・リーチ(長、短)→やや長め。剣の分+素早さで相手の懐に踏み込む感じ。
・使用難易度(難しい、初心者向けなど)→普通に戦うぶんには初心者でも使いやすい。けれどコンボや特殊技を連発するのは中級以上でなければ難しい。

◎いよいよゲームスタートです。そのキャラを選んだときのセリフは?
「おれと一緒に行くか?」

◎バトル前のセリフやポーズをどうぞ
やおら剣を抜いて、半身下がって気負いなく構える。
通常バトルの場合→「かかってきな」「相手になるぜ」「ここで引くわけにはいかねぇな」がランダム。
バックアタックの場合→「迎え撃て!」

◎バトル開始!そのキャラのアクションと掛け声などは?
・基本攻撃A→「はっ!」で長剣を振り下ろす
・基本攻撃B→「たぁっ!」で長剣を薙ぎ払う
・連続コンボ→少し動作に溜めがあってから、ABにプラス1打。
・防御→「くっ…!」で長剣で防ぐ
・回避→無言のまま屈むか、後ろに半身下がる
・特殊攻撃A→ニロを後足で立ち上がらせて、相手を蹴り飛ばす(ニロに乗っている時だけ使用可能)
・特殊攻撃B→短剣を抜き、二刀流へ。1攻撃の指示で2打攻撃をする。
・必殺技→特殊攻撃Bを使用している状態でのみ発生。長剣・短剣による連続攻撃。「これで終わりだ!」のセリフの後、相手からの攻撃を一切受けずに一気に8打斬り込む。
・カウンター→「甘いな」のセリフを伴って、素早く長剣を振り下ろす

◎負けてしまいました…。倒れるときのセリフは?
「こういう時もあるってか?」

◎ちなみに勝ったときのポーズとセリフはどのようなものでしょう?
「うちに手を出すのは、百年早かったな」のセリフの後、長剣を鞘に納めて腕を組む。

◎続いてタッグバトルです。タッグを組むと相性がよいキャラは?
テオ
二人とも剣士だし、何より幼馴染だしねo(・∀・)o

◎ちなみに相性が悪いキャラは?
特別バトルでのみタッグを組めるサイフェルト。
マジ犬猿の仲(笑)

◎2人の協力技です!どのようなアクションと掛け声ですか?
ハイゼ:「テオ!」
テオ:「了解、御頭」
の短いやり取りの後、ハイゼが敵の注意をひきつけておいて、テオが素早く背後に回る。
ハイゼが敵の右肩から袈裟切りに剣を振り下ろすのと同時に、背後のテオは左腰元から斬りあげる。
決まれば一撃必殺だが、テオがうまく背後に回れないと発動しない。

◎今度は勝ちました!勝利のポーズとセリフをどうぞ
「ま、こんなところだな」で剣を納めるハイゼと、ふっと不敵に小さなため息をつくテオ。

◎最後に追加したい機能があればどうぞ
・【おうえん】コマンドの追加
選択すると唐突に光姫がバトルフィールドに出てきて応援してくれる。
なにせ彼女の裏設定はチアガだからね!Σ(-∀-;)
・【りゅうのこころ】コマンド(裏)の追加
残りHPが1の状態で出てくるコマンド。
体に竜のオーラを纏って最強状態になるが、敵味方見境なく攻撃してしまう上に、一撃でも食らうと即アウト的な。Σ(-∀-;)


ありがとうございました!
格ゲー化してほしいキャラの親御さんに渡しましょう

さすればここはやはり!
■クレドラさん≫4竜のうちの誰かか、3騎士のうちの誰か。
って、みんな格ゲー設定似合い過ぎで困る≧▽≦ノシ
■らんまるさん≫ここはもうエージくんを筆頭に(*´艸`)

是非是非よろしくお願いします!!


うはぁ!!こういう設定楽しすぎる゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ありがたくももう一人指定をいただいておりますので、また後日ゲンミツに回答させていただきまする~~(*´艸`)


で、関係のない話ですけど。
先般の「人間失格」に主演していた生田トウマ氏。
某雑誌のグラビア写真が、めっさハイゼのイメージにぴったりだった!!
髪の色とか、体格とか、顔のつくりとか・+゜(´▽`人)・*:

そんな勝手な妄想を抱いてみる。。
生田氏、大迷惑(笑)

拍手[0回]

初孤羅さんのところでだいぶ前から持ち帰り自由になっていたものを、今さらながら頂いてきちゃいました´∀`;
勝手にゴチになりやーす!!ヽ(;´▽`)ノ


創作作品暴露バトン
一次創作を少しでもされている方はスルー不可です。
人によってはとても長くなりますが頑張って答えましょう!

■あなたの作った創作作品のタイトルを完結・未完結関係なく全て挙げてください(脳内設定も全て)。
一つでも漏らしてしまったらあなたの子供たちが哀しみますよ?
※タイトルがない作品は主人公の名前をタイトルにして下さい

…なんか軽い脅し入ってません??^^;
【公開中(完結・未完)】
・「クリフォスの右腕」
・「フェイタリティ・グローブ」
・「魔法都市ルルイエ」
・「サイドローグ」
・「オニヤンマ」
・「プラムのなる城」
・「箱庭に花」
・「双姫連歌」

【非公開(プロットだけを含む)】
・「エンジェニア」」
・「マジワザの唄」
・「夜半の鳥」…現在鋭意執筆中
・「ハコモリ探し(仮)」
・「かごめの鬼の子(仮)」
・「白拍子鬼御前(仮)」
・「魔道師タマラと道化師カペラ(仮)」

これで全部…だと思うけど^^;

■表現方法はなんですか?(漫画・小説・アニメ・ゲーム…など)
小説です。

■この中で完結(完成)している作品はありますか?
えーっと…
「クリフォス~」「フェイタリティ~」「サイドローグ」
「オニヤンマ」「プラムのなる城」「箱庭に花」

■発表済みの作品はどれですか?
あ、上の回答で分けちゃったよ^^;

■近日発表予定の作品はどれですか?

「エンジェニア」と、「ルルイエ」の続き、「双姫連歌」第三章の続き…だな。

■ぶっちゃけ没になりそうな作品・なった作品はありますか?

上の回答で (仮) が付いている作品はだいぶ怪しいです^^;
「マジワザの唄」は第一稿が10万文字を超えているのですが、最初から書きなおしたいです…orz

■上記に挙げた作品の主人公を全部書き出してください
 ・「クリフォスの右腕」 : カイ
・「フェイタリティ・グローブ」  : 香坂光姫
・「魔法都市ルルイエ」  : カーサ
・「サイドローグ」 : 近江若葉
・「オニヤンマ」  : 璃子
・「プラムのなる城」  : アンナ
・「箱庭に花」 : 藤宮椿
・「双姫連歌」 : 日高昴
・「エンジェニア」」 : 沙織
・「マジワザの唄」 : 泉
・「夜半の鳥」 : 門倉朱鷺子、島田隼人
・「ハコモリ探し(仮)」 : 泉
・「かごめの鬼の子(仮)」 : 雪絵
・「白拍子鬼御前(仮)」 : 巽
・「魔道師タマラと道化師カペラ(仮)」 : 未決

■主人公のパートナーを全部書き出してください
・光姫→ハイゼ (「フェイタリティ~」)
・若葉→ノイス (「サイドローグ」)
・カーサ→アルベール (「ルルイエ」)
・璃子→セイ? (「オニヤンマ」)
・アンナ→バン・ダルク? (「プラムの~」)
・藤宮椿→伊集院祥助、畠山良太郎 (「箱庭に花」)
・日高昴→お供の妖怪たち (「双姫連歌」)
・沙織→ハルヤ (「エンジェニア」)
・泉→圭介 (「マジワザの唄」「ハコモリ探し」)

※「?」が付いているのは、単なる恋愛関係でないパートナー。
※「夜半の鳥」はどう考えてもダブルキャストでした^^;朱鷺子・隼人は恋人関係ですが、どちらが主人公と言い難い…(;-`ω-)
※泉は男で、圭介も男^^;BLとかではなくて、本当にパートナーという意味で挙げてます。

あとは…パートナー未決。
 
■この中で一番力を入れている作品は?
現在は、という意味では「夜半の鳥」。
無論全作品に全力投球ですよo(・∀・)o

■実は苦手な作品は?

「かごめの~」と「白拍子~」^^;
ジャパニーズホラーですが、ホラーが苦手Σ(-∀-;)

■この中で一番古い作品は?
書き始めでは「クリフォスの右腕」、完結させたのは「サイドローグ」

■逆に一番新しい作品は?
「夜半の鳥」
まさに執筆途中です(*´艸`)

■イメージソング(またはどんな感じの曲か)のある作品はどれですか?
・「クリフォスの右腕」 → 「掌」/Mr.children
・「フェイタリティ・グローブ」 → 「Hello、again~昔からある場所~」/マイラバ
・「箱庭に花」 → 「花の匂い」/Mr.children

あとはまだ見つかってないです^^;

■性的描写のある作品はありますか?あるとするならどれですか?
一切ねーです。

■あなたの作品の傾向はどんな感じですか?(現代物・ファンタジー・歴史物・BL…など)
ファンタジー一辺倒だったのが、どっぷり和風へ。
和風ファンタジー系と、リアル和風系が多くなってきました。

■好きな主人公ベスト5を発表して下さい
えーΣ(-∀-;)無理!

■好きなパートナーベスト5を発表して下さい
椿・祥助・良太郎はかなり好きです(*´艸`)
泉・圭介も書いてて楽しいです。
昴とそのお供たちは大好物です。

■好きなサブキャラベスト5を発表して下さい
うーん…サブキャラか…
サイフェルト・カルラ (「フェイタリティ~」)
昴のお供たち (「双姫連歌」)
シナ・エンダー親子 (「ルルイエ)」
公三郎 (「オニヤンマ」)
池上先生 (「箱庭に花」)
とか。
まだいそうだけど、きりがない^^;

■苦手なキャラはいますか?いたら作品名と名前を教えて下さい(何人でも)
苦手なキャラ…?
いないけど、いた方がいいんだろうなと思います^^;

■あなたの作品はプロの(商業)作品として発表されていますか?またはプロとして発表したいですか?
「オニヤンマ」が某小説賞で特別賞を頂きましたが、特に商業作品とはなっていません。
私も全然プロではありません´∀`;
お金は欲しいです。←Σ(-∀-;)

■我が子たちに一言どうぞ
生まれてきてくれてありがとう゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
まだまだいじらせてください(笑)

■このバトンを回す人を何人でも

長く濃いバトンなので、お暇のある時にどなたでも~!


長々とした回答、お付き合いいただきましてありがとうございますo(・∀・)o
まだ発展途上なので、これからも増やしていけたらと思います。

あー…本当に長かった…´∀`=3

拍手[1回]

碧井てらさんからも同じバトンを頂戴しておりました~~≧▽≦
5日を軽く過ぎてしまったので、罰ゲームをせねば…!!
右利きだから…左…左…ひd…orz

本当ごめんなさいでした!(笑)

では、気を取り直しまして´∀`


口調バトン
5日以内に書かないといけないのです☆
5日以内に書かないと罰ゲームになります☆
バトンをまわしたらその人に知らせないといけないのです☆


指定は「お気に入りのオリキャラ」ということで彼女↓
 行っきまーすv

◆名前
時沢京子ちゃんでーす≧▽≦
たまに「とききょ」って略す時もあるよ!

◆バトンを回す5人の名前
うーんと、それじゃぁね~…
・星宮ひかりちゃん!
・らんちゃん!
・PePeちゃん!
・初孤羅ちゃん!
・天神ちゃん!
よろしくねー♪

◆出会い
ひかりちゃん、らんちゃん、PePeちゃんとはヤフーブログだったんだよ!
初孤羅ちゃん、天神ちゃんはうちに来て書きこんで行ってくれたの~≧▽≦ノシ

◆この人と今度どうしたい?
そりゃあ勿論ずっと、ずぅーっと仲良くしていきたいっ≧◇≦
当ったり前じゃなーいヽ(*´▽`*)ノ
あ、絵チャができたらいいなーv
なかなかお邪魔できてなくてホントごめーんm(。≧Д≦。)m

◆次に回す人に口調を指定して
星宮ひかりちゃん≫フォン姉さん(笑)で!
らんちゃん≫李花ちゃんがいーなー≧▽≦
PePeちゃん≫PePeちゃんっていったらユフィちゃん♪
初孤羅ちゃん≫ハガレンのエドくん(*´艸`)
天神ちゃん≫イッスンでお願いv

◆5人のいいところは?
みんな優しいもの~≧▽≦ノシ
みんなの絵を見てると、京子ちゃんも「頑張らなきゃ~!!」って思うの^^

◆5人を色に例えると?
星宮ひかりちゃん≫やっぱりピンクv
らんちゃん≫深い青!
PePeちゃん≫ポップな黄色≧▽≦
初孤羅ちゃん≫明るい緑♪
天神ちゃん≫ピュアホワイトv大神の影響かな~´∀`

◆5人を動物に例えると?
星宮ひかりちゃん≫ピンクがよく合うウサギちゃんv
らんちゃん≫かっこいい狼キュ━+。゚(o゚д゚o)゚。+━ン!!
PePeちゃん≫きゃわいい小型犬…うーん、ダックスとか(*´艸`)
初孤羅ちゃん≫リスちゃんって感じ´∀`
天神ちゃん≫豆柴ちゃんv

◆罰ゲーム
うーんと、そしたらあたしの新しい魔法の実験台になってね☆←Σ(-∀-;)



非常に馴れ馴れしく失礼申し上げる^^;
コレットは大体こんな感じです(笑)

碧井てらさん、バトンありがとうございました≧▽≦
遅れまして本当にすみませぬ~~(-公-、)

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars