忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある場所にてフリー配布されていましたので、ちゃっかり掻っ攫ってまいりました(*´艸`)
配布元様、大変にゴチになります!
有り難くご回答申し上げまする≧▽≦


絵師さん専用!徹底調査バトン


Q1 絵師さんですね?名前をどーぞ。
時沢京子と申します。

Q2 まずはアナログかデジタルか教えてください。
基本的にはアナログ描き+デジタル処理。

Q3 主にかくのはオリジナル?二次創作?またはその他?
最近は専らオリジナルばかり。
多分9割オリジナル、気まぐれにて1割版権。

Q4 女の子と男の子どっちの方がよく描く?
ならべく比率をそろえたいと考えつつ、圧倒的に女の子。

Q5 顔と体どっちを描くのが好き?
場合によって。
顔をメインに描く時は顔だし、全体的な構図にこだわりたい時は体だ。

Q6 よく使う画材は?(アナログの人)
断然コピック。

Q7 よくつかうソフトは?(デジタルの人)
【フォトショップ エレメント】の未だに古いバージョン(苦笑)

Q8 今欲しい画材やソフトは?
うーん…なんだろ?
とりあえずフォトショの最新バージョン。

Q9 バトンを見ている人になにかおすすめのものを教えてあげましょう!
コピックの一見使えなさそうな微妙な色(しかも薄い色)の数々。
めっちゃ使い勝手がいい(*´艸`)

Q10 貴方の絵はドロー系?ペイント系?
…は?
た、多分ドロー^^;

Q11 ひとつの絵を描くのにどれくらい時間がかかる?
早ければ2時間弱くらい。
でもやけに時間ばかりかかって1週間ほどグダグダしてる時もあります。

Q12 一週間にどれくらい絵をかきますか?
以前はそりゃあ多くて5~6枚は描けてましたが、最近は描けてやっと1枚…(;-`ω-)
時間がねぇずら…

Q13 下書きやあたりをとったりしてますか?
もちろんです。
最近は特に下書きの時の色んな線が多い(´・ω・`)

Q14 絵の完成までの流れを教えてください。
ざっと構図や顔の位置・ポーズなどを簡単な線で決める

下書き(人物→背景)

ペン入れ

コピックにて着色(背景→人物)

スキャン

デジタル処理

★完成★

Q15 こうやるとうまく描けるよ~みたいなアドバイスも…
え~…なんだろ…
コピックの薄い色を多用するといいと思います。
とりわけ0色を肌に使うと綺麗に仕上がります。

Q16 絵を描くとき途中で休憩する?
したり、しなかったり。
とりあえず一工程が済んでから休憩。

Q17 絵を描くときに欠かせない!というものはある?
欠かせなくは無いけど、音楽が流れていると嬉しいです。

Q18 背景と人物どっちのほうが凝る?
時により。
人物に凝る事の方が多いけど、何かと背景も手描きしたいこの頃。

Q19 服ってけっこうこだわる?
イエス。
特にファンタジー系だとかなりこだわる。

Q20 右利き?左利き?
右でやんす。

Q21 筆圧って強い?弱い?
強い方。
ペン入れ用のペン先があまりに細いと、大体潰しにかかります。

Q22 授業中に絵を描いちゃってます!って人はいませんか?
描かなかったわけがないのでございました。
ノートの端っことプリントの裏はパラダイス。

Q23 おもわずやってしまう癖とかある?
絵を描いている最中に、やたらと姿勢を変える。

Q24 得意なことや得意な部分は?
俯瞰とか煽りとかってことにしておきます^^;

Q25 逆に苦手なことや苦手な部分は?
未だに手を描くのが苦手です…(;-`ω-)

Q26 どこを描くのが一番楽しいですか?(目や髪など)
うーん…髪だな。
風になびく感じとか、好き(*´艸`)

Q27 横顔って苦手?
そんなこつぁないです。普通です。

Q28 好きな色やよく使う色は?
ブラウン系統色、グレイ系統色、ブルー系統色

Q29 逆にあまり使わない色は?
はっきりしすぎているピンク・黄色系統色。
コピックのアシッド品番は苦手だ…(;-`ω-)

Q30 よく描く構図ってありますか?
ならべく満遍なくしてる…はず(苦笑)

Q31 よく使う素材やトーンはありますか?
和風柄トーン、だった。
今はあんまり使ってない^^;

Q32 絵を描き初めてどれぐらい?
幼稚園の頃のカオス絵日記から換算すれば、20年前後かな?

Q33 一番最初に描いた絵は覚えている?
そのカオス絵日記ならまだ残ってます。

Q34 昔描いた絵も保存してる?
USBに眠ってもらってます。

Q35 絵を描いててよかった!と思う瞬間は?
やっぱり人様から感想をもらえたり、面白いと言っていただけた時♪
あとは満足のいく絵が描けた時♪

Q36 逆につらいと思った瞬間は?
どスランプの時。
描きたいのに描けない、実に歯痒い(゚Д゚)≡ウガァー

Q37 自分の絵が変わったきっかけとかってある?
上手な人の絵を見て触発された時。
描きたい題材に、今の画風では合わないと思った時。

Q38 絵を描いている時はどんな気持ちですか?
うぇっへっへ(*´艸`)って気持ち。

Q39 絵を描いてる時どんな表情をしてますか?
多分描いている表情と同じ顔。
それか眉間にしわを寄せてることが多いんだと思う。

Q40 周りがうるさくても絵は描ける派?描けない派?
できれば静かな方が…
うるさいから描けないなんてこともないですけど。

Q41 お絵かき掲示板って行ったことある?
お邪魔したり、自分のところに居座ってたり。

Q42 美術の成績はどんな感じですかね?
別に…普通だった。

Q43 自分の絵は100点満点中何点?
優とか良とか、その範囲?
あまり点数で考える事もないのですけど^^;

Q44 自分の絵を何かにたとえると?
エメラルド・タブレット(嘘)

Q45 絵を描くのは好きですか?
大好物です゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

Q46 絵を描く楽しさをこのバトンを見ている人にも教えてあげましょう!
生まれ変わっても、また絵を楽しんで描ける人になりたいと思うことでござんす。

Q47 将来お絵かき関系の仕事に就きたいですか?
出来たら嬉しいけどね。
趣味で楽しむくらいが、自分にはきっといいんだと思ってます。

Q48 できたらこの記事にイラストを一枚ブログに掲載して欲しいな♪(無理だったらスルー)
んじゃ、昔に描いたままアップし損ねてるのをば。
no-ifyouknow-realmine.jpg
初音ミクっぽいけど、全然関係ない感じで、コンセプトもよく分からない感じ´∀`;

Q49 お疲れ様でした。だいぶあなたについて分かってきました!
そいつぁよござんしたo(・∀・)o

Q50 最後に尊敬する絵師さんをかいてください(名前をかかれた人はぜひこのバトンをやってあげましょう)
やたらと長いので、こちらもお気に召すままで^^;


あぁ~…長かった!!
お付き合い頂き、まっことありがとでしたヽ(*´▽`*)ノ

やっぱりバトンは楽しいわ(*´艸`)

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
ソープランドを超えたサービス実施中!(人・ω・)☆ http://sns.44m4.net/
れいな|URL|2012/05/09(Wed)|Edit
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars