忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…を思いっきりプレイするために、とうとう買いました!


ニンテンドーDS LL!!
画面でけぇ~~~キュ━+。゚(o゚д゚o)゚。+━ン!!

ネタばれになってはことなので、自重気味にここまでの感想を…
一言で言って…
かわいいいいいいいいいいいいいい…!!
チビさま-----!!!!!

タッチペンなので筆調べも随分やりやすいですしね(*´艸`)

しかしまぁ…なんというか、大神をやりたくなるよねー´∀`
PS2版の方がフィールド広いし、見やすいし、イベントもネタも多い!
でもかわいい!!
可愛いは正義!!!

むーふーふー(*´艸`)
セラムンに加え、日々の楽しみがまた一つ増えました♪
まだまだ16日連続フル稼動は続くので、これはいい糧になりましたよo(・∀・)o

拍手[0回]

PR

とうとう明日大神伝の発売じゃないっすか~~~≧▽≦ノシ
ななななんてこったい!
向こう2週間、全然休みがないときたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

うわあぁぁぁぁ…早くやりたーい≧◇≦

思えば前作のPS2版に一番はまっていた頃、私は大学の夏休みで、一日に5時間以上は優にプレイしていたわけだ。
胸キュンの境地だった、しやわせだおれ…´∀`

ちなみにうちには姉がBASARAだったかをやるために買ったDSがちゃんとある。
でも、大神伝を堪能するのなら、あの…画面のでかいやつ!なんていうんだかすっかり忘れたが、とにかくあの画面のでかいやつ!
あ れ が ほ し い 
それでいて大神伝以外のDSソフトでプレイしたいものは一つも浮かばんときた。
そして着物試験費用…

ま、画面のでかいのはともかく、とにもかくにも早くプレイしたいなー(*´艸`)
コマーシャル、すごく可愛いです!あのワンコください!
 

拍手[0回]

ふと「るろうに剣心(東京編)」を読みたくなって、昨日もう少しでオールするところであった^^;
うんうん、やっぱりるろ剣で面白いのは東京編だな~・+゜(´▽`人)・*:
CCO様のとこも良いと言えば良いのだけど、絵的にも内容的にも東京編が一番だ。
ちなみに全巻そろっているるろ剣、そろそろ売り払うつもり満々マン。
ああ…でも東京編だけは残しておこうかな~…

さて、改めてるろ剣を読んで思うこと。
女性着物に間違いが多すぐる…!!特に薫、若干恵。

薫が着ている着物、実は普段着としては大いに間違い。
着物の柄は訪問着(もしくはつけ下げ)に近いし、帯が変わり結び(振袖の時に結ぶやり方。帯は普段着よりも長く重いうえ、一人では結ぶことはできない)だし、伊達衿の出方が違う。

後半で出てくる巴さんは、よく帯揚げが「入り組」になってますけど、あれも振袖とかの礼装用。
恵さんは道行着ているのですが、背面の帯のふくらみがない。

和月センセが何を見て着物を描いていたのかとか、なんかわかるなぁ~(*´艸`)
あ、剣心をはじめとして男性用の袴は大体いいんじゃないかな??
何より剣心の撫で肩っぷりが好きだ!


んで、比較。


銀魂の女性着物は普段着として大いに合ってる(と思う。)
特に母ちゃんは激しく正解!
帯もお太鼓結びだし、伊達衿なし、帯揚げも普段の結び方だ。
あと結野アナの羽織の丈も時代に合ってるし、背面に帯のふくらみがあるところがいい!MOE!

若干丈が短すぎかな…とも思いますが、普段着であればやや丈が短めでもOKです。


そして最終的に結論。

着物が上手なのはやはり女流漫画家、しかもネムキとかの大人向け和風漫画のセンセたち。
最近着物が上手だな~と感動して密かにお手本にしているのは、今市子センセ(「百鬼夜行抄」)と波津センセ(「雨柳堂夢咄」)。
はふ…ふつくしい…キュ━+。゚(o゚д゚o)゚。+━ン!!

拍手[0回]

「アリス・イン・ワンダーランド」や「銀魂」を始め、来月からのグッズの多い話題作が続くわけで。
段々とその準備に追われ始めました^^;

ちなみにうちの劇場は、私の采配により「銀魂」公開時はグッズ売り場がもれなく銀魂祭りになりますo(・∀・)o
むーっちゃ大量発注。
…それでも多分速効でなくなるな…^^;

今はドラえもん祭り、
来週からプリキュア祭り、
少し間を明けてアリス・コナン・のだめ祭り、
そして銀魂祭り。

いつもは一人お気楽なグッズ売り場が、もうすぐ戦場になるんだZE!!

ま、自分の読み通りにグッズが売れていくのを見るのも、とっても好きなんですけど(*´艸`)
 

拍手[0回]

母の勤め先にスタジオぴえろの下請けだったという元アニメーターさんがいるらしい。
そのお仕事のいくつかは、映画なりテレビなりで放映されたんですって。
是非ともお会いしてみたいわぁ(*´艸`)

んで、そのアニメーターさんの家から出てきた流石の代物がこれ↓

以前地上波では深夜枠で、今はスカパーで放映されている「墓場鬼太郎」の漫画本。
しかもしかもの初版本。
hakabano2.jpg
昭和44年…っつかクリスマスイブかよっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
この当時の490円って、かなり高値だったのですわな。。

中身ちょいと読みました。
すげぇ怖い。
あの氷点下湿度90%の怖さは、やっぱり水木氏だ…ΣΣ(゚д゚lll)

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars