忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無いのなら、つくればいいじゃん、なんとやら。

ってなわけで、ただいま色々と製作中。

オリジナルのスイーツ帯留め(*´艸`)

和菓子のストラップとか根付とかはありますけど、帯留めとなるとなかなかなくて…
しかもフツーに買おうとすると、意外にも高い!!
特に若い子向けのチェーン店の高さといったら!くっ…!!

どうも帯留めって最近の着物界、特に若い子向けにはあまり流行ってはいないみたい。。
いや、可愛いのはあるんだよ?
でも個人的にキュンと来ないというか…
量産はいけねぇよ、やっぱりアンティークな一点物にキュンと来る・+゜(´▽`人)・*:

で、もちろんキュンと来るアンティーク物はそれなりに値段も高いし。。
それなら一点物を作るっきゃないo(・∀・)o

とりあえず三つ。
つい先日帯留めを入れるポーチを買ったのだが、それをいっぱいにコレクションするのが目標。
勿論全部を作るわけじゃないけどね^^;

拍手[1回]

PR
大学時代の友人で、現在知り合いのだれよりも多くて重い悩みを抱えている子と、鎌倉散策に行ってきた。
昨日に引き続き、私は着物であったo(・∀・)o
友人にとってはそれがサプライズだったらしく、喜んでもらってこちらも着物冥利に尽きまする(*´艸`)

とりあえず、目下のところは彼女の占いが優先。
それがすべてってわけじゃないけど、占いが悩み解決の指針になることもあるかと思って。

ま、その深い内容は置いといて。
あ、結婚するのだろうかという私の相談は見合わせました。金がねぇ^^;

占いの後は、県外出身者の彼女が鎌倉をちゃんと散策したことがないというので、とにもかくにも鶴岡八幡宮へ。
今日は日取りもよく、七五三がいっぱいいらっしゃいましたよ(*´艸`)
良いねぇ、良いねぇ、小さい御子は可愛いねぇ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

思えば周りは紅葉が始まったところで。

とりわけ黄色い対岸の銀杏。
微妙に水面がコポコポしていたのは、すっぽんか河童に違いない。

まだまだ鎌倉にはひっそりとした神社があるので、彼女をひきつれてまた行こうと思います。
今度は着物でなく、洋服で。
それでいて過酷な神社巡りへ。

プチ山登り同然です^^;

拍手[0回]

先々週一週間、体調を崩した影響がまだまだ残る今週。
いや、体調はかなり良くなった。
というか、もう薬飲まなくていい?(←ダメ)

今週まだ残っている影響は、作業の滞りっぷり。
なんとかかんとか暑中見舞いフリーは仕上がったけど、甲子園勝手に応援フリーはまったく手がついてない。。
今年はバナーくらいにしておこうかな)))))弱気

書きたい話は設定とかも決まってきたのだけど、まだ足場が整わない感じ。
未だ飛び立てない、翼の折れたエンジェル。Σ(-∀-;)

ああ、でも「夜半の鳥」がとりあえず完成して良かった´∀`;
これは9月締めきりの某賞に出したい意向なので、今後最初から読みなおし&加筆修正。
まだ読みなおしてない^^;
とりあえず全文文字数を算出して繋げただけorz

今は「双姫連歌」の執筆中。「青葉闇」の章。
こっちは大体見通しがついてる。後は書くだけo(・∀・)o
そう、書くだけ…

うーん…一日30時間になってほしい、それか阿修羅になりたい。
パーマンのコピー人形でもいい。

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい!!

…とりあえず明日の着物スピーチのことでも考えるか、明日にでも。←Σ(-∀-;)

拍手[0回]

お気に入りのイラスト用紙が切れかけていたので、久しぶりに注文・買い込み。
前に買ったのは2年以上前…だったかな??
なんたってこの前は200枚一気に買い込んだからなぁ´∀`


しかして今回は100枚で。
馴染みのユザ●ヤへ行ったので、ついでに他に創作物の材料も買い込み。
なくなりかけてたバリオスインクと、フェイクスイーツ用の部材。
これでもかなり選抜して買った方。
ホントはもっと欲しかった、全部が全部いとおしい。

書道とかパズルとか文房具とか端切れとかシルバーアクセとか七宝とか。
今の自分には関係ないものでも、ついうっとり見てしまう。

見慣れない道具とか材料とか、いいよねキュ━+。゚(o゚д゚o)゚。+━ン!!
ただいつも発注するの大変だから、通年であの用紙を置いておいてくれないかなΣ(-∀-;)

拍手[0回]

来月初頭で辞めてしまうアルバイトさんへの品。

例の「ガラスリボソボツワス」(つなびぃ参照)をデコ盛りしてみました。
んで銀魂の好きなお嬢さんだったので、ど真ん中にジャスタウェイ( ̄ー ̄)
あ、ちなみにでっかいイチゴは既製品。
普通はこうやって使うものじゃないんだけど、使えるものは何でも使う!


セクションの違う子だったんだけど、とても仲良くなれた子でねぇ(ノω・、) ウゥ・・・

銀魂の話をしたり、
実は最近彼氏ができたのって話をしてくれたり、
辞めざるを得ない事情を相談してくれたり。。。

心底使えないMr.二度手間が居座り、可愛いお嬢さんが辞めていく…
くそぉ…世知辛い世の中だなぁ。。

せめてこのガラスリボソボツワス(笑)を喜んでくれるといいな´∀`

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars