映画館に勤めておきながら、普段滅多なことでは映画を見ない私が、珍しく二本立てしてきました。
一本目。
「プリキュアオールスターズデラックス3 未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花」
最近のプリキュアブームにあやかって、この期にちゃんと映画館で観てきました。
とりあえず面白かった。
流石に歴代プリキュア21人勢ぞろいで、プリキュア好きにはかーなーり見ごたえのある映画でした。
が、
いやー…世話しなかった!
21人全員に均等な出番を配分しつつ、予告を含む80分以内にストーリーを進めなきゃならないのだから、そらもう忙しかった!
あと一見さんは御断り的な^^;
良いこのお嬢様のための映画だから、何かと同じ内容のセリフが繰り返されたし、あ、それは最初のデラックスの時にも感じたけど。
何より終盤が大きなお姉さんにはつらかった…
画面いっぱいにキラッキラのピンク色で動きが早く、ギラギラビカビカぎゅいーんぎゅいーんきゃあきゃあずごーん…っていう大音響が続き、
映画を観終わってからかなりの間眩暈がしてました^^;
うん…見ごたえがありすぎて、大きなお姉さんはテレビサイズくらいで十分だと再確認。
ま、とにもかくにも初めてプリキュアを映画館で観られて、それはそれで良かったです´∀`
2本目。
「塔の上のラプンツェル(3D吹き替え)」
今日の本命はこっち。
すっげー可愛かった!!!とにかく可愛いの一言に尽きるキュ━+。゚(o゚д゚o)゚。+━ン!!
ラプンツェルの動きが可愛いし、とってもコミカルで愛らしく、
フリンも女好きのナルシストっぽいところを見せながら、それでいて男らしくコミカルで。
灯篭を飛ばすシーンは、暗い映画館ならでは!って感じの美しさ。
3Dで奥行きも感じられたので、とてもよかったです。
ていうかね。
フリンは盗賊で、ラプンツェルはお姫様で、
城を抜け出し(っていうのは語弊があるけど^^;)大冒険!って、どこかFF9的な!!!
しかも…うおーん!!髪をズバッと?!!ダガ―!!!!!的なo(・∀・)o
そもそもフリンが盗賊だって聞いた時点で、こらもうFF9的な匂いがぷんぷんするぜ!ってことで、
上映中に絶対観ようと決めていたわけですが、
見事に期待通り!!
日本語吹き替え版は知っての通り、しょこたんで。
本当に彼女は声優業も上手ですね!全然違和感なく観られました・+゜(´▽`人)・*:
歌もすっげ上手い…!!って思ったら、それはエンドロールで別の方の吹き替えだったことが判明して、ああ…うん、というのはありましたけど、それでもしょこたんの声が可愛かったことに変わりなし!
ラプンツェルの動きとか、どことなくしょこたんの普段の挙動に近いものがあったりして。
ラプンツェルの吹き替えにしょこたんを起用したのか、
しょこたんを起用するからラプンツェルのキャラ設定が出来あがったのか、
どちらが先だったんだろうと本気で思っちゃうくらいでした。
あと衝撃の締め方(笑)
お前が締めるんかーい!!と思わず叫びそうになりました。
あ、いや、あれもあれで大好きです!!
よし、これで今年初の映画は4月ということで^^;
えーっと…次の映画はいつになるかしら??
去年のデータだと今年の9月くらいになりそうな気がしますが、それまでにはなんとか観たいなぁ…
って、毎回言ってる気がする(;-`ω-)
トイストーリー3!!
最近はね、もうどの映画観ても結末にがっかりすることしかなかったんだけど、久々にキタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!的な。
映画で消化不良を起こさないのは本当に久しぶりだった!
本当に素晴らしい…素晴らしい映画だった…キュ━+。゚(o゚д゚o)゚。+━ン!!
1も2もどっちも好きだったけど、この3で人気と素晴らしさは不動のものとなりましたね!!
途中トトロが特別出演してるという噂は聞いていたのですが、ワンカットくらいなのかなと思っていたら、超途中から場面がとある場所になるたびに出てくる出てくる。
すごく嬉しかった!!!
あと新キャラのケン(バービー人形の男の子)がいとおしすぎた。
パンフレットのいわく、「すごくハンサムだけど驚くほど底の浅い不器用な男」…まさに愛すべきキャラ(笑)
これ以上は特に何も言えん!!
ただもう一度観たいし、早くDVDが欲しい!!
もうじき映画館での上映も終わってしまうかもですよ。
私の船のみなさん、早く見に行ってくださいね。(鶴姫口調)
公開から随分経って、やっとこさ劇場版銀魂を観てきました´∀`
自分の勤め先で観たので割安だよ★
しかしてフツーにヲタクが露呈だよ★
別段隠しているわけでもないんですけどね^^;
思い返してみると、紅桜篇自体を通してちゃんと観たことすら初めてだったかもしれない。
なんかこう…姉がDVD観てるのを、横目で観てるか、途中から観てるかのどちらかしかなかった感じだ。
話が繋がりましたし、ある意味全編が新鮮でした^^;
↑それもどうなん?!
しかし人数の少ない時間だったからか、それともフツーにみんなリピーターだったのか。
いやに皆様落ち着いてらした。
あ、私は姉と一緒に観たのですが、姉はもう三回目だったんだZE。
…おおっと、こんなことを日記で暴露したなんてことが姉に分かったら事だ。くわばらくわばら。
今更だけど、ちょっとネタばれ??
回避のため続きに書きます´∀`;
多分小さいお子さんたちには、そういうものにも成り得るんじゃないのかな?
「コララインとボタンの魔女」
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」と同じくストップモーションアニメの最新作。
所々それを思わせる背景があったり、雰囲気があったり、ゾッとする部分があったり。
大人だったらそのゾッとする感覚を楽しめるかもね。
でもお子さんのトラウマにもなりそうな感じでした。
いや、個人的にはとーっても楽しかったです!!
ブラックにしてちょっとエグイところとか、ダークな雰囲気は大好物だよo(・∀・)o
で、公開前から観る気満々だったので、少し前に「コララインと~」をイメージして作ってみました。
コラライン・マカロン…のつもり^^;
いくらダークとはいえ、もう少し可愛い配色にすれば良かったかな~(;-`ω-)
とりあえずスタッフ待遇で、かなりお得に観れました(*´艸`)
今度は何を観ようかな~♪
せっかく映画館に勤めてて、毎日8時間も延々と映画CMを聞いているのだから、少し映画の話をしようと思いました。(作文?!)
目下のところ、ヒットし続けているのは「アバター」。
まだまだ席もパンフも売り切れ続出。
やはり見るべきなんだろうか…
でも「タイタニック」すら観ていない私、その上青いじゃないですか。(←は?)
それはさておき。
今観たいのは「コララインとボタンの魔女」。
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」や「コープス・ブライド」と同じ、ティム・バートン監督のストップモーションアニメ最新作。
ストップモーション、大好きじゃ(*´艸`)
しかも3D!
そこはそれ、勿論スタッフ特別の類があるわけで。
始めたばかりで自重してましたけど、転職第一弾として是非鑑賞したいです。