忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

碧井てらさんが自由配布なさっていたバトンを勝手に貰ってきました。
もう一つ正式に回していただいている方を差し置いて、大変にモウシワケナイ!!
そして嬉しい回答に当てていただけて光栄でした゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ありがとです~~!!


CMバトン

【01】あなたが1番好きなCMを、1つ教えてください。
すごぉくオーソドックスだけど、ソフトバンクのCM。
お父さんラブ。

【02】ついつい見てしまうという、CMはありますか??
けむたんちゃん。

【03】ではキライなCMがあれば、教えてください。
医療事務関係の資格がどうとか言ってる例のあれ。
「事務でぇすv」「事務でぇすv」「…医療事務ですv」…って、A・SA・HA・KA!!
私は事務系ではないけど、社会人をバカにしていただきたくない。

【04】CMは自分にとって、役にたっていると思いますか??
ちょいちょい日常で笑いをとるのに役に立っています。

【05】あなたにとって、1番印象的なCMを教えてください。
なんだろ…随分昔の「写ルンです」のCMかな。。
往年の曲に合わせて、大御所が変なダンスをしてた気がする…
「あずさ2号」バージョンとか、「失恋レストラン」バージョンとか、「ブルドック」バージョンとか。
未だに覚えてる、よく踊ってた。

【06】CMキャラクター(芸能人含む)は、重要だと思いますか??
非常に重要ですね。お父さんとか。

【07】ではCMで使用される歌・曲は、重要だと思いますか??
けむたんちゃんが何でけむたんちゃんって言うのかが分かるので、大変に重要だと思います。

【08】ビデオやHDDに録画する時は、CMはカットしますか??
今はカットしますけど、その昔カットできずにそのままビデオに録画していた時代のものを再生してみると、非常に懐かしいCMが流れたりするので貴重だと思いました。

【09】過去のCMで、復活してほしいCMはありますか??
てらさんも仰ってますけど、コカコーラのFFⅨバージョン。
確か1度だけ見たことがあると思う。
その時はFFを知らなかったんだよなぁ~…(;-`ω-)

【このバトンを回してください。】
お気に召すまま。


なんか懐かしい気持ちになっちゃったなぁ~!´∀`
久々のバトン、楽しかったです~(*´艸`)
後日もう一つ取りに伺います♪

拍手[0回]

PR
今年最初のバトンを…ということで、らんまるさんのところから頂いてきちゃいました(*´艸`)
文字通りドンドンと質問が増えてきているので、とても長くなること請け合い。
では腹を決めて…


増える絵バトン

【ルール】
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
 自分が増やした項目は□を■にしてください。
 答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか?
パソコンで…ということでなら、4~5年目くらい?ん?もっと短いか??

□何のジャンルをよく描きますか?
ファンタジックでオリジナルな感じ。

□誰をよく描きますか?
現状は満遍なく。

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか?(上位3人まで)
ダントツで時ネコ(時沢の擬獣化キャラ)。
コレに比べれば2位も3位もあったものじゃない。

□どこから描き始めてどこで終わりますか?(顔のみ)
輪郭→髪の毛

□どこから塗り始めてどこで終わりますか?(顔のみ)
肌→肌
最後に影をつけて終わりです。

□どこか一番描きにくいですか?(全身)
とりあえず手。

□一番塗るのがすきなのはどこですか?
やっぱ肌。

□一番描くのに時間がかかるのはどこですか?(顔)
顔面なら口。
これがなかなか思い通りにいかないことが多い。

□塗る時に気をつけていることはなんですか?

質感。
肌なら肌、服なら服、花なら花。
それぞれの味が出るように塗りたい(願望)

□一番描くのが好きな部位は?
なんだろ…やっぱ顔かな。

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
1時間~1週間。
あまり時間を掛けすぎると結局放置になるから、ならべく早めに仕上げちゃいます。

□どういう角度が一番描きやすいですか?
最近は日和見。
気分によって描けたり描けなかったり…

□PCで絵を描く時はマウス?タブ?
ペンタブです。マウスじゃ無理。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
全身希望。

□オリキャラ、アニメキャラ、描くのはどっちが得意?
思いつくのならどちらでも。

□お絵描きソフトは何を使ってますか?
フォトショ、バージョン古め。

□持ってるお絵描きソフトのほかに欲しいソフトはありますか?
ないッス。
基本アナログ系ッス!ウス!

□オススメのお絵描きソフトはありますか?
教えて欲しいくらいです。

□男の子と女の子、どちらの方が描きやすいですか?
断然女の子(*´艸`)

□服のしわにフェチズムを感じますか?
ちっとも。
でも服のしわを上手に描ける人が羨ましい。

□今の自分の絵は好きですか?
それなりに好きです。
でも向上心はあります。

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
動植物…を楽しいと言えるように修行中。

□描くのが好きなシチュエーションはありますか?
「これから戦う!」みたいな。

□人物を描く時、理想どおりにかけるように一番何を意識していますか?
うーん…キャラ付け、かな。。
たとえ一度しか描かないオリジナル絵でも、ある程度の設定を考えながら描きます。

□絵を描く時音楽を聴いたり、物を食べたりしますか?
音楽はよく聴きます。
むしろある方が作業が進みます。
ものは食べません。
手がふさがるし、絵が汚れるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ヒー!!

□どんなタイプのキャラが好きですか?
凛々しい女の子、聡明な青年、中性的。

□上記の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説…)
凛々しい女の子:ナウシカ、シータ
聡明な青年:アシタカ
中性的:ん?誰?誰だろΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

□ペン入れはアナログでしますか?デジタル?
アナロガーo(・∀・)o

□今までで描いた絵で一番気に入っているものを教えてください。
お気に入りを日々更新できるように邁進してます。

□絵を描くモチベーションを高めるために必要なものは?
妄想。

□どんな表情を描くのが好きですか?
物憂げな感じ…かな?
好きというより多い。

□アナログ作業とデジタル作業、どちらの方が好きですか?(モノクロ・カラー含む
アナログ作業~(*´艸`)

□描いた絵は、その後どうしてますか?
原本はお絵描きファイルに保管、スキャンした絵はUSBに保存。

□自分が絵を描く上で、影響を受けたと思われる作家さんはいますか?(プロ・アマ問わず)
影響…誰だろ?
間違いなくWJ作家の誰かではある。

□下絵・線画に使う画材(ペンやインクの種類、芯の太さ・濃さ、紙)を教えて下さい
紙:製図用のケント紙A4サイズ 210g/㎡
芯:0.5のB
ペン:ピグマの0.05と0.1、マルチライナーの0.03と0.1

□アナログでカラーイラストを描く場合に、着彩につかう画材は何ですか?
 断然コピックv

□カラー絵の背景を描くときに気をつけていること、こだわっていることは何ですか?
背景は苦手ゆえ、こだわるほどに描けない…(;-`ω-)
まずは描くことから始めなければ。 

□描きやすい動物はなんですか
ネコっち。

□初めて描いた版権キャラは誰ですか?
あー…たしか「天空の城ラピュタ」の主要キャラだったと思う。
ムスカが上手く描けなくて、その横に「へんなの」って描いてあったのを覚えてる。

□これから描いてみたいのは?
緻密絵。

□やってみたい描き方は?(アニメ塗りとか厚塗りとかリアル絵とか)
リアル絵。
動植物とか、そっちの方向に。

□お絵かきはあなたにとって何?
 
生きがいです!!
むしろ体の一部です!

■最近「これは使える!」と思ったものは?(画材・資料・情報サイトなど)
本気でホワイト。
筆タイプの修正ペンとシグノの細ペンは、本当に重宝している。

☆次に回す5人
むちゃくちゃ長いので、時間と興味のある絵師様へ^^;


はひ~…長かった…!!
回答に1時間はかかりました…(;-`ω-)
ここまでお付き合い頂きまっことありがとうございます♪

やっぱバトンは楽しいわ(*´艸`)

拍手[0回]

ユソソンさんのサイト「*山の宿*」より、ちゃっかりバトンを貰ってきちゃいました(*´艸`)
バトンはまっこと久し振り♪
ユソソンさん、誠に勝手ながら頂戴しちゃいましたので~(事後報告)


本名暴露バトン

▼あなたのイニシャルをどうぞ。
K.Tです。
本名もHNもどっちも同じ(笑)

▼あなたの苗字、名前は珍しい?
そうでもないです。
…が、あまり同じ苗字の人に出会えません。
名前の方はミラクルにもOGの先輩方と私とで同名トリオが組めますo(・∀・)o

▼芸能人、または漫画などのキャラクターに同じ名前の人はいる?
漢字違いでちらほらいます。

▼自分の本名ってハンネっぽい?
…ハンネ??

▼苗字・名前はそれぞれ何文字?
4文字+3文字。
これまたHNと同じ(面白みねぇ)

▼明かせたら名前の一部を教えてください。
○○さ○○○○
これまた…(以下略)

▼自分の名前、好きですか?
中高時代はあんまり好きじゃなかった気がする。
でも今は特になんとも思ってない。
あまり下の名前で呼ばれてこなかったので、「(下の名前)ちゃん」と呼ばれるとこそばゆい。

▼もし改名できるとしたら、どんな名前がいいですか?
中性的且つ和風な名前。

▼実際の名前は誰がつけてくれた?
母と母方の祖父母(たぶん)

▼本名の由来を、本名がバレない程度に教えてください。
本当はマイコって名前にするつもりで出生届が受理されず、縁起が悪いからって仕切りなおしになったそうな。
一つ上の姉が、当時祖父母の家の隣に飼われていた犬を「○○ちゃん」と呼んでいて呼びやすそうだったから、じゃぁ…ってんでそれを転用したそうな。
由来主は犬か。

▼最後に、バトンを回す人をどうぞ。
クレドラさん
初孤羅さん
碧井てらさん
チャムさん
いちや和希さん
…いかがでございましょ??勿論スルー可です^^


久々のバトン、面白かったです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
思えば1ヶ月以上ぶりだったかも(苦笑)

拍手[0回]

久々に早く帰れたもんで、でも大して日記にするようなことも無かったもんで、とりあえず再びバトン第1走者、行っきまーす!

Myselfバトン

【ステータス】
HN:時沢京子
年齢:20代前半
職業:営業職
病気:ネガティブ症候群
装備:夢見る心
特技:眉毛が自在に動くよ
癖:瞬間トリップ(思考が異世界に入り込む)

【靴のサイズ】
靴にもよるけど、24~24半くらい。
身長の割に大きいけれど甲が薄いために、ストラップのあるものを選ぶ傾向にあります。

【両親はまだ結婚してる?】
離婚する元気はないと言っています。

【兄弟】

一つ上の姉が一人、毛むくじゃらの弟が一匹。

【ペット】
上で言ったけど、ペットというより兄弟な猫さん。
白くて日本猫的雑種です。


++好きなもの++
【色】
黄色、若しくはオレンジ。

【番号】
10!!

【動物】

猫様。

【飲み物】
カフェラテ、カフェモカ、とりあえずカフェ系。
スタバ・ドトール・エクセルシオール、なんでもござれ。

【ソーダ】
三ツ矢サイダー、CCレモン(←いつもおまけが冴えてるから)

【本】
漫画、マニアックな本、史実・ノンフィクション、画集

【花】
さくら


++質問++
【髪染めてる?】
若干茶色いです。

【髪の毛巻いてる?】
巻けるほどの長さがありません。
今の長さで巻いたら確実にパンチ化されます。

【タトゥーしてる?】
してません。

【ピアス開けてる?】
開けてません。

【カンニングした事ある?】
ないでげす。

【お酒飲む?タバコ吸う?】
酒は飲めども、タバコは吸わねぇ。

【ジェットコースター好き?】
大好物です。
富士急ハイランドに行きたいです。

【どこかに引越しできたらな~って思う?】
心底思う。
とりあえず一度実家に帰った後に、田舎に永住したい。

【もっとピアス開けたい?】
“もっと”って言われてもねぇ…(ねぇよ!)

【掃除好き?】
たまに好き。

【丸字?どんな筆記?】
流線型。

【ウェブカメラ持ってる?】
なんじゃそら。

【運転の仕方知ってる?】
知ってるよ!乗らないだけだよ!

【携帯何?】
電話。

【コンピューターから離れられる?】
自分のパソコンからは離れたくないけど、都会の文明からは離れたい。

【殴り合いのケンカしたことある?】
さすがにないわ。女の子だもん!

【犯罪犯したことある?】
生きている事が罪ならば。
(↑ベルバラ…というかフランス革命的)

【お水/ホストに間違われた事ある?】
まず実年齢より上に間違われる事が無い。

【嘘ついたことある?】
嘘をつきながら生きてます。

【誰かを愛した事ある?】
恋はあれども愛はあらず。

【友達とキスしたことある?】
ねぇずら。

【誰かの心をもてあそんだ事がある?】
そんな女になってみたい。

【人を利用した事は?】
仮にあったとして上手く使えてない。

【使われたことは?】
絶賛ある。

【浮気されたことはある?】
浮気以前の問題だ。

【何かを盗んだ事がある?】
あなたの心です。(とっつぁ~ん!!)←嘘

【拳銃を手にしたことはある?】
あったら不味いんじゃないか?(少なくとも日本では)


++今現在++
【今着てる服】
キャミにスウェット。

【今のムード】
ラフ

【今のテイスト】
テイスト??

【今の匂い】
さっきまで飲んでた○印コーヒーの匂い。

【今の髪型】
仕事から帰ったまんま。
(つか短すぎていじりようが無い)

【今やりたいこと】
風呂入って寝ていい夢見たい。

【今聞いてるCD】
CDどころか無音である。

【最近読んだ本】
何だろ…本屋で立ち読みしたフォトショのマニュアル本かな…?

【最近見た映画】
崖の上の稚魚

【最後に食べたもの】
コンビニで買ったミルクプリン

【最後に電話で喋った人】
母。


++自分のこと++
【よく物思いに耽る】
耽らない時があるなら教えて欲しい。

【自分は性格悪いと思う?】
良くありたい。

【嫌味っぽい?】
嫌味というより皮肉っぽい。

【天使?】
の皮を被った…

【悪魔?】
そうそれ。

【シャイ】
人見知りはしないけどたぶんシャイ。

【よく喋る?】
1on1なら。

【疲れた?】
うん。

【回す人は?】
勝手に走り出したバトンだからなぁ…
では…
初孤羅さん
碧井てらさん
チャムさん

いかがざんしょ?勿論スルー可で!

拍手[0回]

初孤羅さんよりバトンをいただきキャット(*´艸`)
創作系のバトンを頂くと特に嬉しゅうございまするv
いつもありがとうございます!
いざ…いざ…!!!


創作好きキャラバトン

1、貴方のサイト、またはブログで公開している作品名を教えてください。
『クリフォスの右腕』
『フェイタリティ・グローブ』
『魔法都市ルルイエ』
『オニヤンマ』
『サイドローグ』
現段階(2008年8月末)では以上の5作品(内3作は完結)。

2、その中で好きなお子様の名前を好きなだけ叫んでください。
では…各作品から一人ずつ。
『クリフォスの右腕』→カイ
『フェイタリティ・グローブ』→光姫
『魔法都市ルルイエ』→カーサ
『オニヤンマ』→セイ
『サイドローグ』→ノイス
うん…早い話が主人公(苦笑)

3、好きなコンビを好きなだけ叫んでください。
『フェイタリティ・グローブ』のサイフェルトとカルラ…かな。
『オニヤンマ』のセイと璃子の関係性も、個人的には気に入っています。

4、一番好きなキャラ&コンビはどなたですか?
残念ながら一番というものはないのだよ!!
強いて言うなら皆が一番(アホ炸裂)。

5、回してくれた方の好きな作品、キャラ、コンビを好きなだけどうぞ
ぬぁ~~!!ごめんなさい!!
中々ちゃんと拝読する時間がなく…・゚・(ノД`)・゚・。
でもでも!初孤羅さんの書くジタン・ダガー・エーコのお話は、ほんわかしていてとても可愛らしいです(*´艸`)
もう少しリアルが落ち着いたら、是非ともオリジナル作品を拝ませてくださいな!

6、次に回す人とその人の好きなキャラを好きなだけどうぞ!
では…いつものお方たちになってしまいますが…^^;
クレドラさん:フォン(あの完璧なオネエっぷりが最高です♪)
らんまるさん:エージくん(かっこよすぎる…!!!!)
PePeさん:フィーラたん(ツンデレ…とはちょっと違うかもですが、カッコ可愛いですv)
璃奈さん:チルルちゃん(一家に一人!)
いちや和希さん:桃っち(ぶふぅ…!!鼻血が…!!)

以上、スルー可でござるがよろしければ是非に♪

ちなみに最後の質問、初孤羅さんからはコレットを挙げていただきました(*´艸`)
看板娘としてこれ以上の名誉はありませんぞ~~キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン
本当にありがとうございました!

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars