忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数週間かけて薬を飲み続けるのは、一昨年(だったか)の胃腸炎以来である。

ここ最近ツィッターで呟きまくってましたけど^^;
こめかみが痛いとか、目が痛いとか、歯が痛いとか、熱があるとか、全部副鼻腔炎の諸症状であったことが判明しました。。。

副鼻腔炎ってのは、頬骨の辺りにある空洞部分に膿がたまって炎症が起きていることらしく。

7月8日頃から続いていた咳・くしゃみが、どうやらそっちに悪化してしまったとのことです。。
通りでいつもとは全然違う場所が痛すぎると思った!
しかも夜寝たら起きない私が、鼻が痛くて目が覚めて、歯が痛くて目が覚めて…って、どう考えてもおかしいもん!
しかも微熱にしちゃ、こめかみが爆発するほど痛かったし!

母がその後調べたところによると、このまま悪化していくと、最終的に髄膜炎になったり、視神経に影響が出たりするとかで、放っといたら大変な目に遭うところでした。。
アブネーアブネーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

で、先週の微熱と様々な痛みに耐えかねて、三連休の中日に休日診療所へ。
その時やっと副鼻腔炎だと分かり、抗生物質と痰切剤と痛みどめをもらって何とか応急的に命をつなぎとめ、本日ちゃんと耳鼻咽喉科へ行ってきましたヨ。
ま、原因はもうわかってるんだけど、全治どれくらいになるかって。
え…一カ月…Σ(-∀-;)?!
ははは…ヤダな、お医者さんはいつも最悪すぎることを言うって、レントゲン写真見たら真っ白け。
「頬骨のあたりは空洞だから真っ黒になるはずなんですけどね」と指されても、え、マジ、そこ黒くなるん?と疑いたくなるほど真っ白。
しかも聞いた話では完治まで三カ月かかった人もいたとか。。

いやだぁぁ…そんなに薬飲めなーい・゚・(ノД`)・゚・

つい7月初旬の身体検査では、健康すぎて病気を疑う余地もなかったのに…orz
今血液検査したら、白血球数がきっと異常値ダヨ…


しかし!だけど!
これ以上頭痛とか頬痛とか微熱とかに悩まされている場合じゃない!
仕事はともかくとして、着物教室の方が落第してしまうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

7月はとにかく忙しかったわぁ…
毎週毎週大作の封切があって、それと同時に着物教室もあったから。。
疲れてるところに、アレルギー症状が重なっちゃったのね。
仕方ない、仕方ない…けど、薬はやっぱヤダ…(-公-、)

今日のところは、とりあえず2週間分の薬を出してもらいました。
飲みきったら一度様子を見て、経過を見るって感じらしいです。

ところで、今日もお昼ごろにこめかみと頬っぺたが痛くて死にそうになり、急遽痛みどめを飲んだのですが、今日の処方では痛み止めが出ませんでした。。。
い、痛くなったらどうしたら…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
明日痛くなったらどうしたら!!!(実技試験なんですけど―!!)

市販の痛みどめでもいいのかなぁ。。。
うーん…あんまりいっぱい飲みたくないなぁ。。。

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
うわわわわあ、想像以上に壮絶ですね。これは、これは嫌だー(゚д゚;≡;゚д゚)薬二週間分を私は二週間で消費する自信がありませんwでもちゃんと飲まなきゃなんですよねー。全治一ヶ月とか鬼ですかorz
まったく、ふくびくえん……なんて恐ろしい……
こめかみが爆発しそうな頭痛、さぞかし大変なのではと想像します。そんな中、着物の着付け試験をせねばならないとは。
お疲れ様です。なんだか、夏休みが始まると忙しそうなお仕事な気がします。私の夏休みを差し上げてゆっくりしていただきたい。
市販の痛み止めは飲みたいですね! でも風邪薬+微量のアルコールで睡眠効果があるだとか(これで運転すると危険)、別の医者から処方された同種の薬のとりすぎで副作用とかあるらしいので、お医者様に相談したいところです(;´ω`)でも私なら飲んじゃうかなー←

ではでは。大変なのに、レポなんぞお願いしてしまって恐縮です。
お大事にですー。
泰一|2010/07/20(Tue)|Edit
私も、薬を2週間で消費する自信はみじんもありません!!!!Σ(-∀-;)
ってなわけで、約2週間後に騙し騙し再検査に行く予定です´∀`;

いやはや、とんでもなく~!
私もレポ的に日記にまとめとこと思ってましたので、全然大丈夫なのですo(・∀・)o
それよかご心配賜り本当にありがとうございます!!

副鼻腔炎、今回の私のように鼻から行ってしまう人と、歯の方から行ってしまう人と色々あるようで、母の周りには発症したことのある人が結構いたようです´∀`;

ややや…あの痛みは今まで経験したものではなかったので、本当に耐えがたいものでした(;-`ω-)
冷やしてもダメ、温めてもダメ、寝てもダメ、どないせいっちゅーんじゃい!!と悶えてました^^;

はひ…おっしゃる通り、まだまだこれからが夏休みなので多忙の予定ですが、この夏の一番忙しい3週間は乗り切れたので、後は惰性で走るだけであります(笑)
わわわ~!!なんてお優しいお言葉!!・゚・(ノД`)・゚・
そのお言葉だけで体力が回復してくる心持でっす!!

そうそう、処方薬と市販薬の併用での副作用が怖くて。。
普段薬飲まないから知識もない\(^o^)/
炎症が段々治まってきて、痛みも減ってくれば良いのですが。。

とにもかくにも2週間後、といったところでしょうか。。
ううう…くすりくすりー…
時沢京子|2010/07/20(Tue)|Edit
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars