忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分すごく久しぶりか、もしくは初めてくらいに初秋の9月に里帰り。
秋はいい。
ここ最近ずっと夏の盛りのお盆休みにしか、愛おしい田舎に帰っていなかったので、とても新鮮な心持でした。

夏といえば去年の夏に田舎でかわいがっていた犬が急逝し、今年は犬なしの寂しいお盆でありましたが、隣の家に豆柴を発見!!!
しかもめっさカワウィィィィ!!!
少し離れたところで「こっちおいで~」としゃがむと、ニッコニコしながら寄ってきて懐いてくる。
Image399.jpg ←そんなその子と私。
いやはや…柴犬って表情豊かですなぁ~(*´艸`)
今まで田舎の駄犬か、よそんちの洋犬を見てきましたけど、この子ほど分かりやすい表情の犬は初めてだぜ!!

猫を飼ってみて、猫にもそれぞれ性格があるんだな~と実感しましたけど、犬は表情豊かなんですな。
種類に限らず、犬には大抵表情があるもの?それとも柴犬がより顕著??
いや~しかし可愛かったわ~≧▽≦ノシ


はてさて秋の田舎は彼岸花が盛りでありんした。
090921_163505-2.jpg
咲いてる咲いてる、チューリップなんぞ目じゃないくらい群生してる。
こちらでもそこここで目にすることはありますが、ここまで咲きまくってると圧巻。
思わず写真を撮りまくる。
彼岸花のこの妖しげな雰囲気が好きだわ。
今後の創作活動にうまく活用したい次第。

そういえば上の彼岸花の写真を撮る直前、私のすぐ横を疾走するタヌキを目撃した。
うちの大学にもよく出没していたという噂は聞いていましたけど、本物のタヌキを見たのは初めてどした。
マジで「平成狸合戦ぽんぽこ」そのもの。
あまりの出来事にカメラを構える余裕すらなかったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さすがミステリーの田舎、まだまだ拝めていないことが沢山あるわ。
今度は冬の田舎に帰りたいものだ。

拍手[1回]

PR
できれば帰ってきたくなかったけど、仕方がないので帰ってきまんた。

田舎はすごい良かった、けど、やっぱり虫が嫌怖い。

蝉は凄い元気だった。オーシンツクツク聞きまくった。
風呂には先客がいた。ヤツデとカマキリとナメクジがいた。カ…カツユΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !!
私は見なかったけど、鼠がちょろちょろしてたらしい。今時ネズミ?!

マジで田舎にはミラクルがいっぱい、愛おしい。


ついでに二十歳のころから長らくの念願で、母が成人式の時に着た中振袖をゲット。
しかと持ち帰ってきた(*´艸`)
本当はもっと目をつけてきたのだけど、さすがにいい加減にしろと怒られてしまた^^;母に。

久しぶりに田舎のジジババに会ったら、さすがに迫りくる老いというものを感じずにはおれんかった。
結婚?結婚はまだしねぇさ(マジすまん)
でもこれから頻繁に母にくっついて帰ろうと思う。
というか、涼寒くなってくるから着物で帰る気満々マン。

その時の着替えのストックとして、着物は少し取っておくことにしよう。
とりあえずモノスゴしょうのう臭い。
におい消しからすべては始まる。

拍手[0回]

palaglaider.jpg
いざ!!

…てな訳で、本当に一人で飛びに行ってきました^^
しかもタンデム飛行(インストラクター付き)の予定が、風が弱いために急遽単独飛行へ。
いや~…意外と飛べるものだね。
無論胸に付けた無線機で指示はしてもらっていたのだが。

しかしこれがまたすっげぇ感動した!!!

ほ…本当に飛んだよ~~~~~!!!

怖さも緊張もまったくなし。
とにかくハイテンション_|\○_ ヒャッ ε≡≡\_○ノ ホーゥ!
いかんせん単独飛行だったため、滞空時間が1分足らずだったのが惜しいところ。
今度はもっと高い所を何十分もかけて飛んでみたい…・+゜(´▽`人)・*:


ちなみにそのあとはいつものメンバーで飲み会だった。
あいつらと飲むといつもオールになるから疲れんだよ、ド畜生。
ま、楽しかったですけどね。
さすがに22時間ぶっ通しで遊ぶのは楽じゃないわ^^;

拍手[0回]

昨年の伊東に引き続き、早くも親戚集会第2弾だった。
今度は今度で伊香保まで。
何故…来年の七回忌の時でも良かったではないか…orz
んまぁ…温泉には入れたから、それはそれで良かったけど。
とにかく耐えられないのは、久し振りに実父と同じ屋根の下にいる事かなo(・∀・)o
実父に対してだけ未だ思春期真っ只中。
できれば離れて暮らしていたいです。

「家族の絆が強い」といえば昨今お得意の綺麗言葉ですが、私個人としてはそこまで肩入れしてないのは事実。
つーか祖母はもう外科的にも内科的にも、旅行するのはだいぶ負担になっているから、大人しくしている方がいいとも思うのだがね。
でも祖母が集まりたがるんだから、そもそも仕方がないのだがね…(;-`ω-)

しかしとにかく婚期の遅い時沢家。
イトコ衆には20歳以上の女性陣が5人控えておりますが、境遇はまったく違うくせに婚期の遅さだけが共通している次第。
死ぬ前にもう一人くらい曾孫が見たい~?あぁ(゚Д゚)?
チクショウコノヤロウ!悪いが私以外にご期待ください!

しかしまぁ…こうしてジリジリとプレッシャーをかけられる今を思うと、つくづく女に生まれて良かったと思う感じだ。
まがりなりにも長男(実父)の娘だからな…(;-`ω-)
これで嫡男なんかに生まれていた日にゃ、本気で家出していたかもしれない…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とにかく私は5人の中じゃ下から2番目だから、取り急ぎは年長者からで!(逃)
もっと夢を追いかけていたいお年頃なのさ(*´艸`)

拍手[0回]

大学のスキー合宿から一足先に帰ってきました…
合宿自体は明日まであるのだけど、さすがに月曜日は休めない…休めないのさ~~ちくしょう!!
まぁでも、ちょうど同じく帰るという先生に送ってもらえたから、それは良かった。


とりあえずすごく天気が良かった。
そらもうありがた迷惑なくらい天気が良かった。
行く前には吹雪だと言われていましたけど、そこはそれ、ゲレンデ晴れ女の時沢、ジンクスを更新してきましたぞ。
土曜日は雪→雪風→強風→晴れ、日曜は晴れ。
つーか暑いよ!
年々目に見えて明らかな気温の上昇と、現役学生の体力低下が嘆かわしい感じだ。
私が現役だった頃は、夜が遅かろうが、筋肉痛で体が痛かろうが、言われた時間にはきちっと集合してガンガン滑ってましたけどね。
ところでうちはスキー部だから、スノボじゃなくてスキーをして欲しいんだがね。
まぁいいや、もう私OGだし。
とにかくグッダグダo(・∀・)o


夜は夜で先生と飲み明かし。
連日夜中の2時過ぎまで飲み続けて、次の日は朝からスキー、で夕方から酒。
それでも二日酔いにはならない。
楽しいって最高。

今季のスキーもこれでもう納めだな…(-ω-)
そしてまた来年、また体力と金を溜め込みます。
あ、体力は溜め込んじゃダメだ!鍛えとかないと!!
とにかく今年も骨折系の怪我をしなくて一安心。
行くたびに怪我と病気の心配が募る。

年は取りたないなぁ~…

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars