忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーふーふー(*´艸`)
初孤羅さんから面白そうなバトンを頂戴仕りました♪
しかもオリキャラ指定で二人も!!
まっことありがとうござりまする~~≧▽≦

今日はまず一人目から回答させていただきたくo(・∀・)o

オリキャラ格ゲーバトン

※あなたのオリキャラで格ゲーを作りましょう!
【指定:ハイゼ(フェイタリティ・グローブ】

◎キャラの名前は?
ハイゼ・ルーファス

◎そのキャラの使用条件は?(例:全キャラで勝利したら、最初から使用可など)
最初から使用可能。
FFでいうところの主人公キャラ的なo(・∀・)oジタンジタン

◎まずは基本データをどうぞ
・基本使用武器→剣
・攻撃力→普通から強め。パーティー内で一番成長しやすい強さ。
・コンボ発生率(高いか低いか)→高い。
・リーチ(長、短)→やや長め。剣の分+素早さで相手の懐に踏み込む感じ。
・使用難易度(難しい、初心者向けなど)→普通に戦うぶんには初心者でも使いやすい。けれどコンボや特殊技を連発するのは中級以上でなければ難しい。

◎いよいよゲームスタートです。そのキャラを選んだときのセリフは?
「おれと一緒に行くか?」

◎バトル前のセリフやポーズをどうぞ
やおら剣を抜いて、半身下がって気負いなく構える。
通常バトルの場合→「かかってきな」「相手になるぜ」「ここで引くわけにはいかねぇな」がランダム。
バックアタックの場合→「迎え撃て!」

◎バトル開始!そのキャラのアクションと掛け声などは?
・基本攻撃A→「はっ!」で長剣を振り下ろす
・基本攻撃B→「たぁっ!」で長剣を薙ぎ払う
・連続コンボ→少し動作に溜めがあってから、ABにプラス1打。
・防御→「くっ…!」で長剣で防ぐ
・回避→無言のまま屈むか、後ろに半身下がる
・特殊攻撃A→ニロを後足で立ち上がらせて、相手を蹴り飛ばす(ニロに乗っている時だけ使用可能)
・特殊攻撃B→短剣を抜き、二刀流へ。1攻撃の指示で2打攻撃をする。
・必殺技→特殊攻撃Bを使用している状態でのみ発生。長剣・短剣による連続攻撃。「これで終わりだ!」のセリフの後、相手からの攻撃を一切受けずに一気に8打斬り込む。
・カウンター→「甘いな」のセリフを伴って、素早く長剣を振り下ろす

◎負けてしまいました…。倒れるときのセリフは?
「こういう時もあるってか?」

◎ちなみに勝ったときのポーズとセリフはどのようなものでしょう?
「うちに手を出すのは、百年早かったな」のセリフの後、長剣を鞘に納めて腕を組む。

◎続いてタッグバトルです。タッグを組むと相性がよいキャラは?
テオ
二人とも剣士だし、何より幼馴染だしねo(・∀・)o

◎ちなみに相性が悪いキャラは?
特別バトルでのみタッグを組めるサイフェルト。
マジ犬猿の仲(笑)

◎2人の協力技です!どのようなアクションと掛け声ですか?
ハイゼ:「テオ!」
テオ:「了解、御頭」
の短いやり取りの後、ハイゼが敵の注意をひきつけておいて、テオが素早く背後に回る。
ハイゼが敵の右肩から袈裟切りに剣を振り下ろすのと同時に、背後のテオは左腰元から斬りあげる。
決まれば一撃必殺だが、テオがうまく背後に回れないと発動しない。

◎今度は勝ちました!勝利のポーズとセリフをどうぞ
「ま、こんなところだな」で剣を納めるハイゼと、ふっと不敵に小さなため息をつくテオ。

◎最後に追加したい機能があればどうぞ
・【おうえん】コマンドの追加
選択すると唐突に光姫がバトルフィールドに出てきて応援してくれる。
なにせ彼女の裏設定はチアガだからね!Σ(-∀-;)
・【りゅうのこころ】コマンド(裏)の追加
残りHPが1の状態で出てくるコマンド。
体に竜のオーラを纏って最強状態になるが、敵味方見境なく攻撃してしまう上に、一撃でも食らうと即アウト的な。Σ(-∀-;)


ありがとうございました!
格ゲー化してほしいキャラの親御さんに渡しましょう

さすればここはやはり!
■クレドラさん≫4竜のうちの誰かか、3騎士のうちの誰か。
って、みんな格ゲー設定似合い過ぎで困る≧▽≦ノシ
■らんまるさん≫ここはもうエージくんを筆頭に(*´艸`)

是非是非よろしくお願いします!!


うはぁ!!こういう設定楽しすぎる゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ありがたくももう一人指定をいただいておりますので、また後日ゲンミツに回答させていただきまする~~(*´艸`)


で、関係のない話ですけど。
先般の「人間失格」に主演していた生田トウマ氏。
某雑誌のグラビア写真が、めっさハイゼのイメージにぴったりだった!!
髪の色とか、体格とか、顔のつくりとか・+゜(´▽`人)・*:

そんな勝手な妄想を抱いてみる。。
生田氏、大迷惑(笑)

◇拍手レス◇
【27日】
初孤羅さん≫ぬおー!いつもいつも本当にありがとうございまする~!
初孤羅さん宅でも拍手させていただきましたが、改めてこちらでも(*´艸`)
「ルルイエ」ご覧頂いていて本当に嬉しいです!
へへへ~!エンダーお気に召しましたか?(*´艸`)
彼はいわゆるツンデレ男子ってやつでしょうか?(笑)
そんなあいつを「可愛い」と言っていただき、まさに狙い通り!なんて(笑)
しかして可愛いだけでは終わりませんのですよほほ≧◇≦
こらますます張り切って先を更新しなければv

KAGURAにも反応くださってありがとうございます~!
ふふふ、やはり初孤羅さんも和風スキー( ̄ー ̄)
和風ファンタジーはいいですよね~!常にやらかしたくなってしまいます。
KAGURAももう少し煮詰めて、簡単なお話に出来れば良かったな~なんて思いつつ、実は名前を考えている時が一番の至福でした(笑)
こうなってくると何かに使いたいなと思ってしまいますね^^;

ややっ!最近はまだまだ寒かったり、いきなり平年並み以上の暑さになったり、本当に世話しない日和ですよね。。
毎朝洋服どうしようと頭抱えております^^;
初孤羅さんの方も、この寒暖の差に体を壊さないようにご自愛くだされ~!
ではでは乱文ではありますが、拍手ともども本当にありがとうございました~!




拍手のみ下さっている皆々様方。
なかなかこまめに拍手レスができず、申し訳ありませんでした…!
皆様からの拍手は、いつも大事に受け取っておりまする。
いつもいつもほんとうにありがとうございます!

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars