忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケータイ小説方面でおせわになっているしのきるかさんより、口調指定バトンをいただきました(*´艸`)
指定はセイ(オニヤンマ)♪
おしっ!では枕はここまで、本気を出すぜ。(は?)


口調指定バトン
(指定:セイ(オニヤンマ))
☆ルール☆
バトンを回したらその人に伝える。
5日以内に書くこと(書かなければ罰ゲームあり)
回した人はその人がルールを守っているかチェックして下さい。

▼名前は?
性は時沢、名を京子と申すもの。
真の名はまた別にある。

▼次に回す人5人を決めて
では繋がりのあるものより指定しよう。
・もけα殿
・戦大将殿
・現夜知樂殿
・湊リツキ。殿
・紅憐殿
まだ他にもおるのだが、ここをよくご覧じてくださっているであろう御方々にお願い申し上げる。

▼↑の人とはどんなきっかけで知り合った?
皆一様に同じ場所だ。
常に携えることのできる印籠のような伝達物の中に、自らの随筆をたしなむことのできる場所があり、そこで知りあった。

▼↑の中で一番最初に知り合った方は?
おそらく戦大将殿だ。

▼5人のいいところを書いて下さい。
皆それぞれに信念たる美学をもっているところといえよう。

▼5人のイメージできる動物を答えて下さい。
・もけα殿…鋭く獲物を捕えるハヤブサのごとし
・戦大将殿…森の賢者たる日本鹿のごとし
・現夜知樂殿…色彩豊かな揚羽蝶のごとし
・湊リツキ。殿…瑠璃のように美しい色彩はオオルリのごとし
・紅憐殿…気高く孤高の信念は狐のごとし

▼5人を色で例えると?
・もけα殿…利休鼠
・戦大将殿…縹(はなだ)色
・現夜知樂殿…鶯色
・湊リツキ。殿…水浅葱
・紅憐殿…紅

▼5人は自分のことどう思っている?
人の心を読むことは、神の類でなければ鬼の所業だ。

▼5人とケンカしたときある?
有り得ぬ。

▼口調指定
では次のようにお願い申し上げる。
・もけα殿…御代官
・戦大将殿…侍
・現夜知樂殿…花魁
・湊リツキ。殿…舞妓
・紅憐殿…姫

以上、勝手に失礼した。
無論回答せぬままでも構わぬ。


…つかこれセイ殿??
単にカタカナ語なしの堅苦しい日本語やんけ^^;
そ、それこそスルーの方向で(苦笑)

しのきさん、ありがとうございました~!!

なお同じく口調指定バトンをいただいたので、追記にてもう一回!

ななんとありがたくもNANAさんからも同様のバトンを頂戴しました(*´艸`)
通常通り回答すると回す方が沢山になってしまいますので、ここはひとつ感謝をこめてしのきさんとNANAさんでご回答したい次第!!


もういっちょ口調指定バトン(お返し編)
指定:阿部隆也(おおきく振りかぶって)

▼名前は?
何度も聞くんじゃねぇ。

▼次に回す5人を決めて
今回はちげぇんだよ。
お返しだからしのきとNANAなんだよ。

▼↑記の人とはどんなきっかけで知り合った?
野いちごってとこ。

▼↑記の人の中で1番に知り合った方は?
NANAだな。
あいつも初期の絵描きトピにいたんだけど、そしたらアイツ便所ばっかいっててさ~…(違)

▼2人のいいトコロを書いて下さい
やっぱり笑顔がいいね^皿^b

▼2人のイメージできる動物を書いてください
NANAもしのきも、どっちも猫って感じなんだよな。

▼2人を色で例えると?
ん~…NANAはピンクと黒、しのきは群青と黄色。

▼2人の共通点は?
ん~そぉねぇ…やっぱり絵だな。

▼2人は自分のコトどう思ってる?
知らねー

▼2人と喧嘩したコトある?
ねぇな。

▼指定口調
お返し編だからそれはなし。

っとこんなもんか?

…なんだか途中がおかしいことは気にしない(笑)
NANAさん、バトンありがとうございました~≧▽≦

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
"御代官"って一体…

ってか、バトン回す人がいなかったりして。余り、交流してないし…
(T▽T)スマヌ

あ!!
メモリーオーバーにならなくなってた(笑)ようやく、落ち着いて読める様になった。今まで、画像がアップされない内に"勘"で開いてたから(間違えて違う場所開いたり(笑))

ところで、ついに転職ですな~
今回は、短い人生の限られた時間を有効活用する為の決起なので、心から御祝い申し上げます。ぶっちゃけ、仕事はドコに行っても同じだし、どんな心構えでやるかどうかだし。

とりあえず、まだまだ頑張れっ!!
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!
もけ|2009/11/13(Fri)|Edit
思わず御代官が浮かんでしまいましたよ~≧▽≦
ふふふ♪

おっと、バトンタッチは大丈夫でございまするよv
元々スルー可にしておりますし、拙い回答をご覧いただけただけで光栄の至り(*´艸`)

おおっ!
画像表示の件、良かったですぅ~♪
私も最近メモリオーバーでかなり苦心してました^^;
色々と試した結果良くなったから、一体どれが効いて直ったのか…
また同じことに陥ったら、最初から全部やらなくては(笑)

そうそう!
やっとこさ転職に向けて本格的に動き出せました~´∀`;
だいぶ上司から「仕事も給料もどこ行っても同じだぞ」と止められましたが、どこ行っても同じならどこ行っても同じ!
つまり飛び込むのに躊躇する問題がないってことだ!!と開き直ってました^^;

仰る通り、まだ手つかずだったり保留になっていたりしてる事情もあるので、年内超頑張りまっす≧▽≦ノシ
時沢京子|2009/11/14(Sat)|Edit
NANAサンのお宅にお邪魔した際に面白いバトンやってるー!と拝見していたら時沢サンのお名前を発見、ほいほい忍び込んで見ればなんとセイ様口調で指名を頂いている…ッッ!!

あ、揚羽蝶……っ
やべぇ、初のチョイスにワキワキですワカチコです←

知ったかぶり百パーで挑ませていただきます!
なんかエセ臭さしかない花魁になったらほんとすみません(汗)
現夜|URL|2009/11/14(Sat)|Edit
まさかの回答本当に有難う御座います-!!∑わわ!!姉さんも既に回って来てらしたのですね…!!ですのに何てお優しい…!!やっぱり女神さま-!!(*//д//*)←だからそれを止めろや私ww

SI ☆ KA ☆ MO

阿部隆也でとの趣味全開無茶ブリでしたのに-!!更にアベベからの回答ブシャ!!アベベに名前呼ばれたゴフ!!←盛大に紅い愛が溢れました(*^p^*)

ぐへへ、栄口ポジを頂いて昇天しそうです(///)画面メモしてもいいですカハ!!←どんだけ嬉しかったんだ(死ぬほど嬉しかったでFA)

素敵なお返し夢を有難う御座いました.+
NANA|2009/11/14(Sat)|Edit
おおっ!ご覧いただけましたか~≧▽≦
揚羽蝶と花魁のイメージは…あの…いつだったか耳のあたりから蝶の羽が生えた女性の絵があったではないですか。
ちゃっかりストーキングの私は、それをチェックしていたので(笑)、思わず頭に浮かんでしまいましたとさ≧▽≦

記事も拝見しましたが、ご回答まっことありがとうございました!!
うーふーふー(*´艸`)
すっかりしとやかな花魁姉さんでありんしたv

池上先生の名前を出していただけて本当に嬉しかったです~♪
時沢京子|2009/11/14(Sat)|Edit
NANAさん≫
うーふーふー♪
見逃しませんでしたよ・+゜(´▽`人)・*:

そしてその遊☆戯☆王的なノリ、大好きですっ!!(笑)

えへへvあの発言はかなり銀魂よりでギリギリ放送コードかなと思いましたが、NANAさんなら分かってくださるだろうと踏んでおったのですよ♪
さすがです!!

やは~!
画面メモだなんてなんと光栄なキュ━+。゚(o゚д゚o)゚。+━ン!!

うえへへ♪私も回していただけてまっこと嬉しかったです~~_|\○_ ヒャッ ε≡≡\_○ノ ホーゥ!
タカヤ~!!|2009/11/14(Sat)|Edit
わ~!
バトン確認させて頂きました(^^*)

回答有難うございますっ

そして、なんと「もう一回!」が!!
回答に心臓バクバクですーっ

素敵なひとときを有難うございます(*^人^*)
しのき るか|2009/11/18(Wed)|Edit
とんでもないです~!!
こちらこそバトンタッチしてくださって、本当に嬉しかったです(*´艸`)

バトン、楽しいですよね≧▽≦ノシ

ふふふ♪
「もう一回」は口調指定の関係上、ぶっきらぼうな言い回しで申し訳ないです´∀`;
楽しんでいただけて光栄なのです~♪
時沢京子|2009/11/19(Thu)|Edit
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars