忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、近くに住んでいながら5年ほど会っていなかった友人と久しぶりに飲んできました。
本当は朝から副鼻くう炎らしい症状が出ていて辛かったのですが、
友人に会ったのと、酒を飲んだので、今日にはすっかり治った模様o(・∀・)o
まだズビズビするけどね・・・

さておき。

5年ぶりに「話があるんだけど久しぶりに飲まない?」と言われたからには、そらーあんたアレですよ、ってな感じで。
無論「今年結婚するの」宣言でありんした。
おほー!!マジでか!おめっとう゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
それではにかみながら、「それでね、挙式に来てほしいの…来れる?」なんて聞かれたら、こちらから床に手をつけて是非参加させてくれと懇願。
これでまた秘蔵の友禅ちゃんを着られるわーいヽ(*´▽`*)ノ
つーか、これって完全に自己満だよね^^;

ま、着物のことはおいといて。

彼女とは高校3年間、ずっと同じクラスで、
最初はあまり仲良くなかったのだけど、そのうちお絵かき仲間だと分かってからは、毎日絵を描いて遊んでいた仲ですよ。
近況を聞いたら、今は絵を描いてないようだけど、BASARAとか薄桜鬼とかにはまっていたようで、そういうところは健在だったのね、と。
彼女とは高校2年の半ばから、交換絵日記をずっと続けてて、卒業までに6冊になりました。
奇数巻を私が、偶数巻を彼女が保管して、私も時々一人でこっそり見ていたのを、あいつは「えへへ」と可愛く笑って持ってきやがった!!
恥ーずかしいでないの!!いやぁぁー!!
消 し 去 っ て し ま い た い 

なんつーかね、もう…本当ハズカシイの一言に尽きる感じだ。
お互いに棺桶まで持っていこうと再確認(笑)
あんなの他の人には見せられやしねぇ!!

しかし、思えばあの頃が一番絵を描いていたかな…
多分何かと毎日落書きはしていたと思う。
彼女とウヒウヒ落書きしていたのが、今の私につながってるような気がするんだなぁ。。


で、話を戻して。

結婚式は10月、なんとなんとで私の誕生日の前日o(・∀・)o
うっかり困ったのは、おそらく大学の文化祭に被っていることだけど、それはまぁいい。
初日に出れば面目は立つだろうし、結婚式(着物)の方が大事だ( ̄ー ̄)
式場は浜松で、その後も彼女は浜松に住むことになるそうだ。
うーん…それは淋しいなぁ(;-`ω-)

ちなみに他の友人も、実は入籍間近で、近々御殿場に行くことになってるそうな。
最近よく会っている友達も静岡の人なんだ。
小学校の修学旅行は静岡だったんだ。
この前従妹が静岡で結婚式をしたんだ。
というか、静岡が父方の実家なんだ。

私は母方の栃木の方が大好きなんだけど、何かと身近なところには静岡に縁があるような。
(絶縁状態の)父のイメージがあるから、なんとなく気乗りしないんだけど^^;

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars