忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験から約一カ月弱、無事卒業式を迎えました。
お金、たんまり払ったからね!
行ってきましたよ、ニューオータニ。

の、メインの玄関でパチリ。

着たのは、長らく祖母の家のタンスで眠っていた紅の色無地子さん。
姉の背丈に合わせているので、私には少し大きいのですが、なんとかうまいこと着られました^^;
髪型はテキト―にでっかめのおだんごで。
これも前日に考えたにしてはよくできた。神様ありがとう・+゜(´▽`人)・*:

さて、やはりお金を払っただけあって、大分豪勢な謝恩会でした。
この前の披露宴並みの食事に、着物のファッションショー、ショー着付けの実践つき。
振袖のミニ・ショーでしたが、その中に一人花嫁衣装。
これはすごく感動した!リアルにジーンときた!!
ちゃんと鬘をかぶって、綿帽子、白無垢&内掛けの、伝統的な花嫁衣裳だったから余計にね!
やっぱりいいなぁ。。。結婚するならやっぱり和装だ!

というわけで、私はこれで一応着付け講師・着付け師の卵である。
まだ講習会とか実習とかあるけど、それは、やる気の度合いに応じて頑張る。
なにせ金がかかるからね!!


そうそう、ニューオータニの近くはプリンスホテル。
101121_165010.jpg
今年度(今年?)で閉館予定らしく、今年で最後の巨大ツリー。
暮れなずむ頃で、なかなかに分かりづらかったですが、そこはそれ、11月なので少し待っただけでも大分ハッキリ見えてきました^^;
普段イルミネーションをわざわざ見に行ったりはせなんだが、今年はまず1個目ね( ̄ー ̄)

2個目は…あるのか??(笑)

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars