忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090830pic.jpg
頭の中はほとんど少年漫画のくせして、往年の魔女っ子が大好きでやまない。
しかし何度描いてもなかなか思い通りの魔女っ子にならない謎…
好きすぎて描けない系かもしれない。

はてさて、魔女っ子の何がいいって、その一つには魔法アイテムがある!!
最初にはセーラームーンから始まり、新旧ミンキーモモ、クリィミーマミを筆頭とするスタジオぴえろ作品、他にも他にも。
ちなみにフェナリナーサミンキーモモとクリィーミーマミ等々はセーラームーンよりも前の作品ですが、いかんせん私が生まれたのがクリィミーマミの放映年(のはず)なので、再放送により周知した次第。


ミンキーモモ(フェナリナーサ)…ペンダントから引き抜く印象が強い

ミンキーモモ(マリンナーサ)…杖ってかドレッサー?杖使えや~~!!

クリィミーマミ…あからさまにえこ贔屓(*´艸`)クリィミーステッキもルミナスターもどっちも欲しい…キャノ!!ちなみにいうとルミナウォークもつけてほしい。

ペルシャ…個人的には物語後半のクルピカリンステッキよりも、前半のクルクルリンクルバトンの方が好き。

マジカルエミ…ハートプロームからシャボン玉。呪文の「パラボラ」の部分でアンテナを思い出す。

パステルユーミ…あんまり見てなかったなぁ~…パステルステッキ?なんか使ってる間に歌が流れていたのは覚えてる。ステップスキップステップ~小さな胸はキャンパス~いちにさんで願いが叶う~~♪

ファンシーララ…ララは万年筆?だった気がする。華麗なる成長~~~!!



そして個人的魔法アイテムの金字塔、セーラームーン。
ムーンスティック、キューティームーンロッド、スパイラルハードロッド、ムーンスコープ、エターナルティアル…
歴代いろいろ出てきたけど、やっぱり最初のムーンスティックが一番好きだったなぁ~≧▽≦
途中から銀水晶がついて、それから必殺技中の音楽が追加されたりとか、その音楽が好きだったりとか。
形状も歴代の中で短めで、端的に三日月がシンプルについているところが激しくツボ。

して、今度アニマックスで初代セラムンが再放送されるわけだ_|\○_ ヒャッ ε≡≡\_○ノ ホーゥ!
無論すべて録画します!!
録画した上でオリジナルでDVDこしらえます!!
これで来週から毎日の楽しみが増えたぜぃ♪
ここ数年、再放送を大分待ってたよ~~≧▽≦ノシ


それはそうと、セーラームーンSSでちびムーンがペガサスを呼ぶのに使っていたアイテム(名前は忘れた…)。
ハートと星で形は違えど、どうしてもクリィミーマミのルミナスターとの類似性を感じてしまう…(;-`ω-)
まぁ結局どっちも好きだからいいのですが。


◇拍手レス◇
8月22日、23日、29日に拍手のみ下さった皆様、遅くなりましたが本当にありがとうございました≧▽≦ノシ

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars