忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のセーラームーンの再放送は、全46話のうちの第45話でござった。
当時多大なる賛否両論をひきおこしたという、4人の戦士が死ぬ話。

あ~もうホント!再放送を知ってから、この話を一番見たかったんだよ~キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

当時のリアル放送時のことは全然覚えていませんが、母の話ではテレビにかぶりつきで号泣していたらしい私と姉。
ちなみに姉は今でさえ号泣してましたけど。

しかし改めて見てみると、あの内容は確かに斬新かつ衝撃的。
後になって転生をするのだと知っていれば流すところもあったでしょうが、そんな概念がなかった時代ですもの!
そらぁ子供は泣きまさぁ、新聞の放送塔も火の車だわさ。

セラムンのそのあとのシリーズでも、最終回近くは超シリアスで戦うシーンもありますけど、やっぱり初代無印の衝撃を超えるものはないな。
北極の真ん中で、一人一人氷のオブジェの一部となって、あの時の5人組の敵はトラウマになった((((;´・ω・`)))
そして明日はとうとう最終回。
ホント、マジで、4日から何を楽しみにしたらいいのかっ!!!


ところで本放送時と違って毎日再放送を見ていると、全46話があっという間です。
というか、42話辺りまでかなりコメディ色が強いのに、44・45・46の変わりようといったらそれもまた衝撃。
あれ…?こんなに急展開でしたっけ…?
この勢いで放送していったら最終シリーズまで1年以内に終わりそうですけど、どうやらその先のシリーズの再放送はないらしく。
まぁいいけど。一番見たかったのが初代無印だからいいけど。

ああでも終わってほしくない~~~っ!!!!

拍手[0回]

PR
nakayoshi-mono-d2.jpg とか pink-ladies-mono-d2.jpg とかそうですけど、
最近とある共通点から少女漫画系のキャラを集合させるのが好きです(*´艸`)
↑の場合、右が個人的「なかよし」黄金世代、左がピンク髪キャラ。
無論該当するキャラクターや作品はもっと猛烈にあるはずなのですが、いかんせん描くのが時沢なので、知識の偏りが著しい。
とにかく知っている範囲内でそろえたい、中途半端なコンプリート。

中には最近のものもありますが、大部分は90年代の作品…かな?
黄金世代の作品がいつまでも好きだから、その作品はいつだって全年齢的に超名作!とか思ってますけど、実際にはもう小中高生、セーラームーンリアル放映世代じゃないんですものね。。。
今はなに?プリキュア世代でいいのか??

時代が移ろいゆくのはなんだか切ない…
だけど、時代が進んだからこそCATVで再放送が見られるこの幸せよ…(*´艸`)
アニマックスで再放送中の「美少女戦士セーラームーン」も、37話/全46話まで来ました。
この辺りの話が好きだからめっちゃ嬉しいけど、もうすぐ終わってしまうのがすげぇ悲しい…(-公-、)シクシク
そしたら一体毎日何を楽しみにしたらいいのか…orz


と、それはさておきまだまだ集合絵を描き足りないので、色んな共通点からも少し人集めしたいと思います^^;
たぶん条件変えても描く作品はあんまり変わらないだろうけど(汗)

次は青髪っ子にしようかな。。
色で集めるの大好きだ、それならあと何色かできそうだ・+゜(´▽`人)・*:

拍手[0回]

シルバーウィークの頃に、BALLADの番宣で放映していた「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」の録画分を見てました。
とりあえずBALLAD観る気なし。
顔チェキやら写真やらで激しく似た系統だと言われている割に、出演してるその女優さんがあまり好きではないのだ。
というか、アニメの実写化は最初から疑問符。
アニメの傑作はアニメだからこそ傑作にしてパーフェクト。

と、それはさておき。

名作揃いと名高い劇場版のクレヨンしんちゃんシリーズの中でも、「~戦国大合戦」はさらに1・2を争う名作らしく。
本当いいっ…!
そして作画が綺麗キュ━+。゚(o゚д゚o)゚。+━ン!!
合戦のシーンもさることながら、景色や屋敷内の背景、刀の小競り合いなんかが細かく描写されていてクオリティの高さを感じました。

それに構成が良かったわぁ(*´艸`)
いわゆる時代トリップものの作品で、あの構成の仕方はマジつぼだっ!!!
うまいなぁ…
しかも子ども作品にしては、合戦の激しいシーンや人が死んでいく様を隠さないところがまた良かった。
「傑作」に激しく納得。
後でHDDからDVDに映しとこ。


して、最後にして大変遅れまして。
臼井先生のご冥福を心よりお祈り申し上げまする。
BALLADの公開時期で、あらゆる番組で番宣を兼ねた特集もあったりから尚のこと寂しい感じがします。
ピクシブの追悼イラストに手を合わせたい気分。
来年の春休み映画はどうするのかな…?
ドラえもん・コナン・しんちゃんがセットみたいな状態で公開されてたけど、このまま映画製作の打ち切りに頷けくことができる一方で、それはなんか寂しい気もする。

そんな微妙な気分。

拍手[0回]

090906_2223001-2.jpg
家に帰れば、昼間にしかと録画しておいたセーラームーンがあるのかと思うと、日々の楽しみはそれだけで充分であった。


↑ホントにオタク丸出し。
いやしかし、本当に初代のセーラームーンはいいよっ!!!
何においても戦う美少女ものの元祖だと思う。
ホント素晴らしい!拍手喝采・スタンディングオベーション!!


まだまだ仲間が全然出てきていない頃で、私が猛烈に見たいと思っている幻の銀水晶が出現以降まではまだだいぶあるけれど、むふっ…「だいぶある」、それだけで幸せ(*´艸`)

クリィミーマミも大分好きですけど、それとはまた違う次元でセーラームーンが好き。
何と言うか…マミちゃんは憧れの象徴で、ムーンは懐かしさの象徴。
リアル放送時、見てたなぁ~~!
「ああ!こんな話あったあった!」って、次回予告のたびに大騒ぎ。


ところで、リアルタイムで初代セーラームーンを見ていた世代は、今の何歳が下限なんだろう?
私がちょうど小学校低学年だったはずだから、私の一つ二つ下が限度なのかな?
しょこたん…あれ?しょこたんは同い年だったっけ?

昔のことは思い出せるのに、最近のことほどあんまり思い出せない。
なんだろ、この症状…

拍手[0回]

090830pic.jpg
頭の中はほとんど少年漫画のくせして、往年の魔女っ子が大好きでやまない。
しかし何度描いてもなかなか思い通りの魔女っ子にならない謎…
好きすぎて描けない系かもしれない。

はてさて、魔女っ子の何がいいって、その一つには魔法アイテムがある!!
最初にはセーラームーンから始まり、新旧ミンキーモモ、クリィミーマミを筆頭とするスタジオぴえろ作品、他にも他にも。
ちなみにフェナリナーサミンキーモモとクリィーミーマミ等々はセーラームーンよりも前の作品ですが、いかんせん私が生まれたのがクリィミーマミの放映年(のはず)なので、再放送により周知した次第。


ミンキーモモ(フェナリナーサ)…ペンダントから引き抜く印象が強い

ミンキーモモ(マリンナーサ)…杖ってかドレッサー?杖使えや~~!!

クリィミーマミ…あからさまにえこ贔屓(*´艸`)クリィミーステッキもルミナスターもどっちも欲しい…キャノ!!ちなみにいうとルミナウォークもつけてほしい。

ペルシャ…個人的には物語後半のクルピカリンステッキよりも、前半のクルクルリンクルバトンの方が好き。

マジカルエミ…ハートプロームからシャボン玉。呪文の「パラボラ」の部分でアンテナを思い出す。

パステルユーミ…あんまり見てなかったなぁ~…パステルステッキ?なんか使ってる間に歌が流れていたのは覚えてる。ステップスキップステップ~小さな胸はキャンパス~いちにさんで願いが叶う~~♪

ファンシーララ…ララは万年筆?だった気がする。華麗なる成長~~~!!



そして個人的魔法アイテムの金字塔、セーラームーン。
ムーンスティック、キューティームーンロッド、スパイラルハードロッド、ムーンスコープ、エターナルティアル…
歴代いろいろ出てきたけど、やっぱり最初のムーンスティックが一番好きだったなぁ~≧▽≦
途中から銀水晶がついて、それから必殺技中の音楽が追加されたりとか、その音楽が好きだったりとか。
形状も歴代の中で短めで、端的に三日月がシンプルについているところが激しくツボ。

して、今度アニマックスで初代セラムンが再放送されるわけだ_|\○_ ヒャッ ε≡≡\_○ノ ホーゥ!
無論すべて録画します!!
録画した上でオリジナルでDVDこしらえます!!
これで来週から毎日の楽しみが増えたぜぃ♪
ここ数年、再放送を大分待ってたよ~~≧▽≦ノシ


それはそうと、セーラームーンSSでちびムーンがペガサスを呼ぶのに使っていたアイテム(名前は忘れた…)。
ハートと星で形は違えど、どうしてもクリィミーマミのルミナスターとの類似性を感じてしまう…(;-`ω-)
まぁ結局どっちも好きだからいいのですが。

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars