忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年の初めにも着物でディズニー(その時はランド)に行ってきましたけど、再び行ってきました。
今度は海の方。
一年のうちに複数回もディズニーに行くなんて、本当に大学時代ぶり!
着物を着るようになってから少しは出歩くのに気力がついてきたけれど、結局体力の方の衰えが激しいので大体足がダメになる。
今日もこむら返りしそうである。

さておき、

今回は職場の先輩と行ってきました。
前回もそうだったように、まずは自分が自宅で着物を着た状態で出発。
まずは相手のお宅にお邪魔し、そこで着付け、そして出発。
すると大体ディズニーに着くのが昼前くらいになるのですが、まぁ…私にはそれくらいでないと夜までもちませんでしょう。
ハロウィンの時期だったので、着物は黒をベースに暗い色でまとめてみました。
小物はオレンジやらピンクやらでちょっと演出したけど。
全部安価なもの、洗えるもので揃えたので、ディズニーには実に心強いコーデである。

で、昼前に着いて、だな。何に乗ったかしら…?

タワー・オブ・テラー(スタンバイ40分)
ディズニー・エレクトリック・レールウェイ
インディ・ジョーンズ アドベンチャー(スタンバイ50分)
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(スタンバイ10分)
キャラバンカルーセル(スタンバイ10分)
マーメイドラグーンシアター(スタンバイ10分)
海底2万マイル(スタンバイ5分)
タワー・オブ・テラー(2回目、ファストパス)
ストームライダー(スタンバイ10分)
【ファンタズミック】
センター・オブ・ジ・アース(ファストパス)

こんなものか?
間にちょこちょこ休んだり、お茶したり、休んだり。
シーじゃやっぱりタワー・オブ・テラーが一番好きだな´∀`
でも今回初めて入ったマーメイドラグーンシアターもすっごく可愛くて好きになった!!
アリエル!アリエル!大仏ー!!(ギャアアアアアア)!←アースラ

個人的に一番つらかったのは、ファンタズミックの待ち時間。
寒かった―!!しかも裏側辺りから見たから、イマイチよく全体が見えなかった。
やっぱりショーは正面からに限るらしい。
でも2~3時間も前から場所取りするつもりはない。
まっことアトラクション重視の傾向である。

しかし着物ディズニーは楽しいな!
確かに洋服以上に体力との勝負ではあるけれど、すっごく楽しい!
今度はいつ決行しようかしら、誰としようかしら。
その時には是非に、新しく買った洗える着物で行きたいわぁ´∀`

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars