忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段映画館でコメディ映画や邦画は観ない私が、珍しくコメディ邦画を観ました。

Image186.jpg
 「ハンサム★スーツ」!!

幼馴染に誘われて観に行ったのですが、いやこれがまた本気で面白かったです(*´艸`)

映画…というよりも漫画に近いテンポの良さ。
もちろん少年漫画の方により近い。
いい意味で王道を行くような、きちんとした起承転結が心地よい作品。
最近変な風に王道を外しにかかる映画が多くて、「思ったほどじゃなかったな…」とガッカリする事が多かったので、久し振りに満足の行く鑑賞でありました*:゚・+゚(´▽`人)・*:゚・+゚
やっぱりこういう映画の方が面白いよ。
奇抜すぎるのは受け入れる側を特定するだけだしさ。
素直に万人受けする作品だったと思います。

一番の見所はやっぱり配役。
よくまぁ谷原章介もあれだけ壊れたものだ(笑)
かなりビジュアルに差があるのに、キャラの雰囲気に差がなかった。
あの人は単なるハンサムじゃないZE。
塚地サンもお笑いで見るよりずっと味があるしね。
あの人はお笑いよりも演技の方が向いてるんじゃないか?
その他の俳優さんも、私にしてはよく知っている人が多くて、そういう点でも観やすい映画でした。
特にブラザートムさんや伊武雅刀さんなんかが濃いキャラで良かったし、他にもちょくちょく友情出演が多くてそれもまたウケた。
協賛企業やイベントなんかも身近なものばかりでしたし。
まさかあそこまで大々的に洋服の○山が出てくるとは思ってなかった。
そらテレビCMでバンバン宣伝するわな。

ちなみにこの映画、最後の最後にもうひとつオマケがありました。
エンドロールで先に退場してしまう方々、最後まで必見です。
 

拍手[0回]

PR
勝手に脳内で「ポニョ、ソースケ好き。ポニョ、ソースケの嫁になる。(劇画タッチ)」と遊んでいたら、実際に映画館で観ていて、一人噴出しそうになりました。
そんな阿呆が「崖の上のポニョ」を観てきましたよ。

ふと気が付けば、映画館へ足を運んだのが5ヶ月ぶりでござった。
観たいと思いつつ、見逃した作品は数知れず。
映画自体もさることながら、まず第一に映画館の雰囲気が大好きでして。

とりあえず実現できそうな目標として、「今年あと1回くらいは映画館に行く」と打ち立てておきます。
うぬぬ…しかしこれすら実現不能な予感。。。
Oh!ウルトラママン!!


以下、「崖の上のポニョ」ネタバレです。

拍手[0回]

まだまだ先だと思ってはいても、『ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛』の公開は…明日だよ!!みたいな。

もうそんな時期なんだなぁ。。
第一章の『ライオンと魔女』の公開の時には、映画館でバイトしてましたわ。
おお輝かしい日々よ。


それはそれとて、私の中のカスピアン王子のイメージ、映画とは結構違います。
もっとこう…箱入り坊ちゃんで頼りなくて優しい感じだったのですが、映画じゃキリッと勇ましくなっちゃって!
むしろピーター役の子と取り替えてもいいくらいです。
とはいえ、私の中のピーターのイメージは「理知的で冷静」。
あくまで勇ましい子が登場しない私の脳内ナルニア設定^^;

ところでナルニアは最終章まで製作するんでしょうかね?
確かに最後までやんなきゃ尻切れみたいな感じになるので、大いにやるべきなのですが、あの物語の並び順はややこしいからなぁ。。。
三章の『朝びらき丸、東の海へ』まではスムーズにいくとして、四章は…兄弟姉妹出て来ないし(;-`ω-)

でも四章『銀の椅子』が私的には一番好き。
んで母は五章の『馬と少年』が好き。
六章の『魔術師の甥』はなるほど納得する。
七章『最後の戦い』は賛否両論、とにかく驚きのオチ。

…やるな…
やって欲しい!!

頑張れ!D社!!


そしたら私は何とかして映画館で全作観るよう頑張るから!!

拍手[0回]

久し振りに映画館で映画を観ました。
たぶん何だかんだと11ヶ月振り…^^;

magorium.jpg
「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」


年末年始に元バイト先でバナーを目にして絶対観ようと決めておりました(*´艸`)

いや~…ナタリー・ポートマン、すっごく可愛いわ!!
あれくらいのベリーショートが似合う大人の女性って憧れます*:゚・+゚(´▽`人)・*:゚・+゚
ダスティン・ホフマンも素敵ダンディズム!
現実にいたらいそいそと追い掛け回している事でしょうv
あの飄々とした雰囲気が最高ですb

内容はもっとどっぷりファンタジーかと思いきや、意外にもヒューマンストーリーでした。
系統的には「チャーリーとチョコレート工場」系。

将来が不安な女性。
人間の友達を作れない少年。
仕事一筋のカタブツな会計士。
…そして奇妙な親父(笑)

それを包み込む色とりどりのおもちゃと魔法。
ファンタジー好きにはキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ンな作品でした♪


以下、ネタバレなので隠します´∀`;

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars