忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月15日は本家Cygnus★sixty-oneのアニバーサリーってなわけで。
今年で4周年目です。
やほーい!
あ、ヤッピー\(^o^)/

なんだか「まだまだ」って感じでもあるし、「もう」って感じでもありますが^^;
なんにしても無事に続いてることはいいことだo(・∀・)o

あ、そういえば先ほど何気なく開けたら、自分で33333打を踏んでしまったぞ。
恥ずかしながら非常にゆっくりとですが、カウンターも回っていて嬉しいです(*´艸`)

さて、4年目は何に夢中になることやら。。
絵の方も分の方も、相変わらず和風を今しばらく引きずりそうですが^^;

いやしかし、最近色々と抱え込みすぎてるのかなと弱気。。
全部腕の中に納めているつもりで、実はボロボロとこぼして歩いている気がしてならない。。
今はフェイクスィーツを落っことしたままなのが確信犯(笑)

春の陽気も段々と梅雨・夏へと向かうに当たり、着物のターンも一度終わりかなぁ…
そうすると次は創作のターン!

あ、でも着物の勉強もしなければ。。
あわわ…ますます何かを忘れていきそう…(;-`ω-)

拍手[0回]

PR
あれからせっせと作り続けてますヨ、フェイクスイーツ(*´艸`)
今日の完成品はこちら↓


世界のホビーショップで購入したまっさらなブローチ台に、あれやこれや盛り盛りo(・∀・)o
中央のバラの花も手作りしてみましたv
前回のスプーン盛りに引き続き、お気に入りの自画自賛(笑)

実はもう一つお気に入りが出来上がったのですが、それは後日友人の遅れに遅れた誕生日プレゼントにしたいので画像はなしでーす♪
とりあえずコーヒーポーションの容器を再利用できて、わっちは大満足でござんす(*´艸`)

んで、

これ以外にも色々と増やしていて、で、それらを今後どうするのかはまったく未定というこの計画性の無さ。
ただでさえ友人の誕生日をまったく覚えられないというグダグダっぷりなのに…orz

とにかく作りたいように作って、人様にあげられそうなチャンスは見逃さず。
それでいこう´∀`;

拍手[0回]

仕事のことは関係なく、一番の理由は新しい趣味が増えたせいか、どうにも創作活動が落ち着きませぬ。
色んな事の諸々がまったく遅々として進まないズェ。

ホームページの更新はおろか、ブログもままならないし、
絵は描けてないし、
小説は超ゆっくりだし、
フェイクスイーツは道具をそろえたところで止まったまま、
着物はやっとこの前着られた。

でも、一つも手放してなるものか。
趣味は多い方が幸せだ。


今日は随分前に私が手放してしまった絵の具を、母の勤め先の方から頂戴しました。

この時期だったのはラッキーでした♪
小学校・中学・高校…、それぞれ卒業する人から、いらなくなった絵の具をもらう。
エコだよぉ、君ぃ( ̄ー ̄)

ちなみにこれはお絵かき用にあらず、フェイクスイーツ用。
これで幾分あのキツイ匂いから解放されそうです(*´艸`)

ああ、早く色んな作業を進めたいなぁ!!
早く休みが来ないかなぁ!!←引きこもる気だ

拍手[0回]

以前からずっとやりたいやりたいと言っていたフェイクスイーツ。
とうとう始めちゃいました(*´艸`)


乾燥中のため、まだまだパーツだけですが^^;
数日経てば完全に乾くので、そうしたらばシリコンのホイップクリームやらあれやらこれやらで完成です♪

楽しいな~≧▽≦ノシ
特にアイスを作るのが激しく楽しいっ!!
ラズベリーは手間がかかりましたけど^^;

いやしかし、初期導入費はやっぱり幾ばくかかかっちまった悲しみに。
でも楽しいからゆ~る~す~…♪

これで幼馴染の誕生日とか、贈り物の用事がある時に、作ってあげられそうですv
腕あげとこうっと(*´艸`)
 

拍手[0回]

毎年23日の祝日は年賀状を作っているような気がする。
今年ももれなく作業となり、計24枚をあのノリで仕上げました。
でもまだ住所とか一言とか書いてない。

というかそもそも出す人をまだリストアップしていない。
今週末頑張りますo(・∀・)o


さて、年賀状のほかに同じくポチ袋も製作。

親戚縁者に近しいお子様がいないので、例年通り母が祖父母にあげる分のポチ袋。
心おきなく渋く仕上げてみました(*´艸`)

うん、自画自賛(笑)

来年も作るとするか。
 

拍手[1回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars