忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は結婚式です、従妹の!年下の!o(・∀・)o
父方の従妹です。
ぶっちゃけ、母方に従兄弟はいないのだ。
父親に会うのかと思うと気が重い。まぁそれはいい。

準備に一年以上かかっていたのは知ってる。
でも、直前になって前日からの泊りがなしとか、ヘアメイクが自己負担とか、その上で祝儀とか。
なんか腑に落ちなさすぎる\(^o^)/
ゴテゴテな感じだなー…ていうか、結婚式のせわしなさのしわ寄せが全部こっちに来てる気がする。
別にいいけど。
今更身に余るおもてなしは結構。
しわ寄せでも何でもしてくれ。

そんな裏事情は置いといて、私は訪問着デビューなのだ。
今年の初めにやってきた、とっておきの加賀友禅ちゃん(*´艸`)
彼女を堂々と着られるだけで私は満足なのだ♪

ともあれ、泊りがなくなったので、今日無理言って早番にしてもらったことは何の意味もなさず、また明日めっちゃ朝が早いっていうね!(←恨みがましい)
その上で他の従妹が婚約もしていない彼氏・彼女をそれぞれ連れてくるっていうね!

着物だけが私の救い。

最初に結婚だって聞いた時は、こんなはずじゃなかったんだけどなぁ。。。

もういいや。
せめて母に、姉に、滞りなく平穏に、明日が過ぎればそれでいい。

拍手[0回]

PR

着物の新卒講習っていっても、なんだいなんだい、普通の授業とあんまり変わらんやないかい!!的なo(・∀・)o

もっと事務的なことかと思ったら、それはそれで確かに退屈だけど、あれ…なんだろ、この腑に落ちない感じ。
あ、そーか。お金か!っていうがめつい話。

そもそもこの新卒講習が、今後の個々人の進路希望にかかわらず開催されている時点でおかしいと思うのだけど。
とりあえず今後さらなる進級や、着物講師・着付け師になるためのステップアップ説明と、そのための実技のことで。

いやー…金がかかるかかる!チョーシこくなよ、こらってくらい金がかかる!
まぁ定例の講習会は良しとしよう。
日々技に磨きを描け、高みを目指すのはいい。良しとしよう。
だけどね!だけど!!
次の進級テストを受けるためには、30万円の認定を受けなきゃいけないっていうのはどうなの?!的な。

若手の育成が進まないとか、講師・着付け師が増えない…って嘆くなら、金の問題でどうぞ挫かないでくれ、出鼻。

ま、ここから先は自分からアクションを起こさない限りは強制力はないし、元はといえば私も自分で着られて、自分の周りの友人・知人・家族に着せて楽しむことが目的だったし。
いい暫くもういいかな!って感じだ。
今いるレベルでとりあえずは思いっきり楽しむ!
師範科を始めた時からそう思ってたし!

30万はぜーったい払いませんよ、サービス!(←パプワくん)

あ、ただ一つ習ってみたいのは、「時代衣装着付け」と「花嫁衣装着付け」!
この二つだけは狙っていきたい感じだ。

拍手[0回]

着物試験も無事に終わり、私は早いとこ髪を切ってしまい気持ちでいっぱいだ。

も~~~~~ガッサガサのバッリバリ!!

まだリカちゃんの髪の毛の方が綺麗だよ!ってくらいに傷みまくってます。
しっとり?なにそれ。
サラサラ?なにそれ。
私の髪の毛を形容するのはガサガサとバリバリに他ならない。

もともとがクセッ毛だったから、変な風に広がったりストレートにならないのはそのせいかもしれない。
だけど切れ毛と枝毛は違うよね。。

聞いてください、旦那様。この髪はひどい。

とにもかくにも今週末、結婚式で着物を着るので、そこまでは我慢。
その次の週が着物教室の卒業式でまた着物だけど、そこまで我慢するかは未定。

あー切りたい!切りたーい!!
気晴らしにネットのヘアカタログでも検索しよーっとo(・∀・)o
 

拍手[0回]

久々に大学時代の友人と飲んできます、今夜。
場所・渋谷。
わお、そんな都会に行くのは大変に久しぶりだよ!

あ、この前原宿に行ったわ。でも明治神宮にしか行ってないわ^^;

今夜は寒くなるらしいですね。ちゃんと着こんでいきます!
縮みまくってるセーターの中から無事なのを探しますよ!

その中の一人とは、近いうちにもう一度会わなければ。
占いに行こうと思って!!
しかしまぁ…この近辺で安心できる占いってどこなのかしら。。。

その子とは旅行に行きたいねーって話をするのだが、まだ全然調べてないってアレだよ。
社交辞令じゃないんだけどなー…
私にとってのいい季節になってきたし、そろそろ本腰入れて探すかー

拍手[0回]

急に寒くなった上に雨だというから去年のセーターを引っ張り出したらことごとく縮まってて今年は買わないとダメだなぁって思いました、時沢です。
思えば去年はほとんど休日=引きこもりor着物で、洋服をまともに買ってなかったもんなぁ。。
今年はパンツとセーターを少し補充しなきゃ。
あと普段着用の着物と帯も( ̄ー ̄)

先日の着物の試験、私は合格できましたが、相方が追試になってしまったので着せられ役で上野まで行ってきました。
ま、どちらにしても作法とレポート回答の講義で行かなくてはならなかったんだけど。
単に時間の問題。
昨日プリキュアの販売準備で遅くなり、今日また早いのは大分眠かったぜ。
畳の上で大の字になりたかった…!!

あと久しぶりに電車で熟睡醜態をさらしてしまった^^;いけねぇいけねぇ。

相方の合格はまた後日にならないと分からんが、受かってると良いなぁ。。

とにもかくにもプレッシャーのかかる行事はこれで終わった´∀`;
あとは新卒講習と謝恩会。
うん、散財だねo(・∀・)o

拍手[0回]

<< NEW     6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16     OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars