忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分日常日記放置してるじゃないのって話ですが。
単に日記にするようなネタがないんです、起きないんです、日常で!!
な ん だ こ れ 

先日から仕事の方がバッタバタで、
先週の木・金と、新しい公開作品の販売準備で終電間際。
それがやっと済んだと思ったら、間髪いれずに22日も準備で終電間際。

公開日は混雑でヘトヘト…
休み?
どこも出掛けたくないです。
クリスマス?
知りません。
引きこもっていたい\(^o^)/

つーわけで、私は休みの度に定位置からほとんど動きません。
なんてダメな生活!!!


まぁ…来週は飲みが続き、年末年始もずっと仕事で、成人式に合わせて着付けの実習に行き、
着物の講習会も増え、セクションも移動し、スキーに行く。
これだけ来週以降、年明けからすし詰め状態なら、今はいいよね^^;

絶賛引きこもります!
創作活動に打ち込みたいのもあるし。

あれ・・・今年の冬はいっぱい出かけるとか言ってなかったっけ?私・・・

ま、年が明けてもまだ季節は冬だからあ

拍手[0回]

PR
こんなにも田舎に帰りたがっている私を置いて、母が帰るというものだから、じゃあ着物持ってきて!!とおねだりした。

それがこれだ≧▽≦ノシ


この夏に帰った時、箪笥を漁りまくって見つけた一枚。
絣か、紬…絣かしら??
どこのまでは分からないけど^^;

さて、地味ということなかれ。
この着物はさる裕福な町医者のおばあさまが持っていた一品。
私が着物を始める前に、祖母の妹にあたるおばさんにくれたのだが、多くは遠慮によって別の人に流れ、数少ない残っていた着物。
見た目は地味だけど、粋な柄で、胴裏が正絹Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

夏に見た時はそんなことは知らずにいたのだけど、ずっと心に残っていて、母に持ち帰りをご指名。
めでたく私ものになりましたo(・∀・)o

とりあえず暫く陰干ししておかなければ。
とにかくナフタリン臭い(;-`ω-)

拍手[0回]

別の着物屋さんのセールに行く途中で、落ち合う友人が遅刻するというのでふらついていたら、フリーマーケットに辿り着きましたo(・∀・)o

時々開催されているのは知っていましたが、今日は珍しく着物の出品が。
これから着物屋さんに行くのを承知で寄り道。


買っちゃった≧▽≦ノシ
黒地に色とりどりの刺繍。フリマだっただけにちょっと値引いてもらいました(*´艸`)
黒地って結構どーんとくるから避けていたはずだったのに、刺繍に一目ぼれしてしまた。
でも締めてみると意外としっくりくる。
模様と色の勝利である・+゜(´▽`人)・*:

で、友人と無事に落ち合い、当初の目的通りの着物屋さんへ。
押し売りも営業もしない、その上小物のそろえが半端ないっていうすごく好きな着物屋さんだったのに、今の場所を閉めて移転してしまうらしい。
しかも場所は埼玉。。
この近辺じゃなかったのか…ガックリ

ちなみにその後普通のチェーン店に行ったらもろに捕まってしまたよ。。
ものすごメンドクサイ営業を久々に受けた。。。これだからチェーン店は好きくない。。

今まで小物やらトランクやらが欲しくなったら迷わず行ってたお店だったからなぁ…
今後どうすべか。。
ああいう老舗は大抵ホームページを作ってないから、また地道に足で探すしかないか(;-`ω-)

できればカムバック。

拍手[0回]

何の気なしに、洋館を見に行こうと思って、上野の旧岩崎邸へ行ってきましたo(・∀・)o


素敵過ぎる…キュ━+。゚(o゚д゚o)゚。+━ン!!

一般公開もされているので、もちろん建物の中にも入ってきました。
しかし国の重要指定文化財のため、屋内は撮影禁止…くっ…!!
私がどれほど胸キュンしたかわかるまい!

明治大正の頃の、和洋折衷な洋館ってすっごい大好きなんですよね(*´艸`)
豪華で、凝ってて、洋風の中に、和の要素がすごい入り込んでいるっていうところが特に!
この洋館も、裏は日本家屋につながっておりました。
それもまた胸キュン♪

一般公開されているのは、洋館の一階メインの部分、2階のメインの部分、日本家屋(平屋)の部分のみ。
それぞれのお部屋には入れず、また、屋根裏および半地下、地下通路には入れず。
嗚呼…!!!その階段!!
そのせまっちぃ階段に侵入したい…!!地下通路~~~~~~!!!

あの家を隅々まで探検できるなら、私はいっそネズミでもゴキブリでもいい気がしてた。
いや、私を大正時代に生まれ変わらせてくれ!!

101205_135422-3.jpg
ちなみに今日のスタイルは、歩きやすい女袴、庭園から洋館を背景に。

101205_135559-2.jpg
庭園の紅葉も、ちょうどよい時期でありんした。

そうそう、岩崎邸といえば「竜馬伝」。
ちょうどテレビ放映が終わった頃だったので、ものすごい人出だった。
もっと人のいない時期にひっそり行きたかったナ…(;-`ω-)

岩崎邸のあとは上野の不忍池、上野動物園前まで散策。
すごい人だった。いつもこんなだっけ…??
都内は手軽だけど、いつ行っても人が多くて嫌ですな。。

でもまた行こう。
次はどの洋館に行こうかなー

拍手[1回]

今年は9月終わりから10月初めくらいが一番忙しかったかな…と思ったけど、そうじゃなくて11月だった。
11月の初め…4日くらいに引きこもったような気がする。

そんで、仕事、着物教室、仕事、結婚式、鎌倉、仕事、着物教室、仕事、着物卒業式、仕事、着物教室、仕事、飲み会、仕事(月末)…で、今日にいたる。
そして引きこもり\(^o^)/

実は友人と日取り未定で出掛ける約束をしていて、今日にしようかと思ったけど止めてた^^;
さすがに疲れた。
今月に入ってからほとんど残業してたしね´∀`;

今日は久々に引きこもりましたよ!
でも充実はしてなかった!!くそっ!!
今度の引きこもりこそは…!!

ちなみに明日は着物で都会をうろつこうと思う。
どこへ行くかは、これから決めるPM9時。

拍手[0回]

<< NEW     4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14     OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars