忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画館に勤めておきながら、普段滅多なことでは映画を見ない私が、珍しく二本立てしてきました。

一本目。
「プリキュアオールスターズデラックス3 未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花」

最近のプリキュアブームにあやかって、この期にちゃんと映画館で観てきました。
とりあえず面白かった。
流石に歴代プリキュア21人勢ぞろいで、プリキュア好きにはかーなーり見ごたえのある映画でした。

が、

いやー…世話しなかった!
21人全員に均等な出番を配分しつつ、予告を含む80分以内にストーリーを進めなきゃならないのだから、そらもう忙しかった!
あと一見さんは御断り的な^^;
良いこのお嬢様のための映画だから、何かと同じ内容のセリフが繰り返されたし、あ、それは最初のデラックスの時にも感じたけど。
何より終盤が大きなお姉さんにはつらかった…
画面いっぱいにキラッキラのピンク色で動きが早く、ギラギラビカビカぎゅいーんぎゅいーんきゃあきゃあずごーん…っていう大音響が続き、
映画を観終わってからかなりの間眩暈がしてました^^;

うん…見ごたえがありすぎて、大きなお姉さんはテレビサイズくらいで十分だと再確認。
ま、とにもかくにも初めてプリキュアを映画館で観られて、それはそれで良かったです´∀`


2本目。
「塔の上のラプンツェル(3D吹き替え)」

今日の本命はこっち。
すっげー可愛かった!!!とにかく可愛いの一言に尽きるキュ━+。゚(o゚д゚o)゚。+━ン!!

ラプンツェルの動きが可愛いし、とってもコミカルで愛らしく、
フリンも女好きのナルシストっぽいところを見せながら、それでいて男らしくコミカルで。
灯篭を飛ばすシーンは、暗い映画館ならでは!って感じの美しさ。
3Dで奥行きも感じられたので、とてもよかったです。

ていうかね。
フリンは盗賊で、ラプンツェルはお姫様で、
城を抜け出し(っていうのは語弊があるけど^^;)大冒険!って、どこかFF9的な!!!
しかも…うおーん!!髪をズバッと?!!ダガ―!!!!!的なo(・∀・)o

そもそもフリンが盗賊だって聞いた時点で、こらもうFF9的な匂いがぷんぷんするぜ!ってことで、
上映中に絶対観ようと決めていたわけですが、
見事に期待通り!!

日本語吹き替え版は知っての通り、しょこたんで。
本当に彼女は声優業も上手ですね!全然違和感なく観られました・+゜(´▽`人)・*:
歌もすっげ上手い…!!って思ったら、それはエンドロールで別の方の吹き替えだったことが判明して、ああ…うん、というのはありましたけど、それでもしょこたんの声が可愛かったことに変わりなし!

ラプンツェルの動きとか、どことなくしょこたんの普段の挙動に近いものがあったりして。
ラプンツェルの吹き替えにしょこたんを起用したのか、
しょこたんを起用するからラプンツェルのキャラ設定が出来あがったのか、
どちらが先だったんだろうと本気で思っちゃうくらいでした。

あと衝撃の締め方(笑)
お前が締めるんかーい!!と思わず叫びそうになりました。
あ、いや、あれもあれで大好きです!!


よし、これで今年初の映画は4月ということで^^;
えーっと…次の映画はいつになるかしら??

去年のデータだと今年の9月くらいになりそうな気がしますが、それまでにはなんとか観たいなぁ…

って、毎回言ってる気がする(;-`ω-)

拍手[0回]

PR

ツィッターやってると日記がおろそかになるのはホントだよo(・∀・)o

ってのは半分くらいが冗談で、早い話が日記になるようなことがないのがそもそもの問題だな( ̄ー ̄)

仕事か、引きこもりか、仕事か、着物か、仕事か、お絵かきか、そんな感じか。
いや、当初の予定では、4月は2週目の週末に母方の実家に行くつもりで、
3周目の週末には着物でデズニーシーに行くつもりで、
4週目の週末には着物で出雲に行くつもりであったのだ。

日記にすることで満載の4月のはずだったのだ。

まぁ…なんというか、アレですよ。
母が震災のせいで体調を崩したり、
震災のせいでデズニーが閉園してたり、
震災のせいで有給を使い果たしたり、
つまり震災のせいで様々に予定が狂ってしまったのだ。

見ろ、おかげで何も記事になることがないじゃないかコノヤロー!

だが私の自粛は既に終わっていますので。
着物のシーズンは終わっても、引き続き出かける予定です。

日記もこれから活用できるように^^;そうしよう。

拍手[0回]

混雑するのは分かってる。
でもそれを承知で、人生に一度(と言わず二度三度)くらいは隅田川のお花見がしたい!!

来年になるとスカイツリーが出来てしまうし、今年行こうかと思って今日予定していたのに、
朝方大いに揺れたので断念した。
そしてひどく後悔している。

電車が止まるかもしれないことくらいで諦めずに、さっさと出かけてしまえば良かった…!!うーバカバカ!!!

御蔭さまでまたしても引きこもりな私ですよ。
しかもどんどんと無駄に時間だけが過ぎていく…!!
だーれかー!3時間くらい私に時間を返してー!!

仕方がないので、これから挽回しようと思います。
といっても、創作活動くらいしかやることはないので、
描きあいのイラストを仕上げて、塗りかけのイラストに着色して、新しい話の構成でも考えるか。

あ、あと、今週友達と会うんだった…
それも調べておかないと。

あーあ、外は快晴、風もなし。
せめて曇りくらいだったら諦めがついたのになー…

拍手[0回]

まだ私の自宅も職場も停電になってはいないけれど、じっと息をひそめている、そんな三月。
仕事(というか給料)も取りかえさなければならないので、HPの更新はまだできません。

ま、それはさておき。

結局職場は12日間営業を休止し、先日より再開いたしました。
思っていたよりも…動員はまばら、かな。
停電のこともあろうし、暗闇で地震が怖いというのが一番だろうな。

ま、それもさておき。

久しぶりに今日着物を着ました。
前回来たのが震災の前で、それ以降ずっと着物を着る気分になれなかったので随分久しぶりでした。
というか、定例講習会があったので、手荷物減らすついでに着たのだけど。
しかしね。
着物で行って、3時間休憩なしで着付け実習やって、また着物着て帰ってくるってのは結構つらかった…(;-`ω-)
ん、でも、私の着物シーズンはGWがギリギリだから、着られる時にしかと着ておかないと。

来月は色々と旅行の計画を立てていたのだけど、ダメかもな…
確実にデズニーはダメだろうな。
もっと着物でアクティブに!というのが、この春の密かな目標だったけど、ここはじっとこらえて息をひそめて。

急に寒い日が続いて、桜はまだ咲きません。
桜は日本人の心と申します。

人を悼む心が花にもあるのか、桜の開花は遅れている(読売新聞より抜粋)

拍手[0回]

2011年3月11日、普段日記なんかつける習慣はないけど、このことはどこかに残しておかないとと思って…

って、クリィミーマミの俊夫の真似をして始めてみましたが、本人はいたって本気です。
本当にこのことは書き残しておかないとと思って。

3月11日14時50分頃、職場でいつも通り仕事をしていた時でした。
突如として揺れ始め、立っていられないほどになったのは。

私の職場は映画館なので、とにかくパニックを起こさせないこと、無事に避難させることを優先されましたが、
かくいう私は裏方の事務なので、現場に無線で情報を送りつつ、階下のショッピングセンターや本部とのやり取りをし。
めちゃくちゃの事務所を片付け、ほこりやモルタルの削れた劇場をくまなく掃除し、
倉庫で崩れたチラシを何千枚と片付け、翌日から公開予定だった作品の品出しを手伝い…と、
その頃には夜の9時を過ぎていましたが、未だ電車は動かず。
待ちに待って、夜中の1時にやっと帰路につきました。

片付けの間ほとんどテレビを見られず、ようやくちゃんと見られた時になんて凄まじい被害が出ていたんだろうと驚愕しました。
まさかあんなに大きな津波が、広範囲にわたって起きてるなんて…
八戸には昔住んでいたし、仙台は大学の友達と一緒に歴女旅行の先駆けをした思い出の場所。
北関東にも被害があり、ボロ屋の母の実家は崩れたかもしれないと本気で心配しました。(結局大丈夫でしたが´∀`;)

とにかくこの日記では多くを語るまい。
私の経験なんぞ現地の方には、足元にも及ばない。
記憶のほかには、ここ数日の新聞をとっておこう。

とりあえず只今こちらは計画停電の真っ最中。
ヤシマ作戦は、個人的には大いに結構なのですが、職場が完全にストップして失業状態です…
日曜は元々休みでしたけど、土曜・月曜・火曜と職場にも行けず。
映画館は営業をずっと中止しています。
まだ目途は立っておりません。
そら、停電が行われている間は普通の営業なんか出来んわなぁ…
それ以前にまだ娯楽に電力使ってる場合じゃないわ。

我が家では日ごろの備蓄から、巨大なろうそく、大量のろうそく、未開封のマッチ、未開封の電池、懐中電灯、ラジオを居間に準備中。
昨日は停電を免れましたが、今日は停電するかしら。
いつでもこーい!
それ以外には何もできんから、募金と節電ならよろこんで!

拍手[0回]

<< NEW     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10     OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars