忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日、急遽休みになったので「飲みに行かない?」と話をしていたら、いつの間にか「野球観に行かね?」に変わってました^^;

てな訳で、横浜スタジアムまで交流戦観に行ってきました。
横浜vs楽天

初めてスタジアムで観に行きましたけど、臨場感はありますね~!!
外野ライトスタンド(ホーム側)だったので、プレイそのものは遠くに感じましたけど、その代わりに熱狂的応援団がスゴイスゴイo(・∀・)o
いきなり大太鼓から始まるので、めっちゃびっくりしました^^;
選手それぞれの応援の仕方とか、年季入っている人もいましたね~!
野球もそれなりに好きですけど、この雰囲気の方が楽しかったかも´∀`
映画一本観るのと同じくらいなら、こういうのもいいものですな。

楽天の先発はマー君!
うおー!!遠くで見えねぇ~~!!・゚・(ノД`)・゚・

てゆーか、ほっしー・ほっしーな・ほっしーぞがめっちゃツボだった!
かーわーいー≧▽≦ノシ
この御三方、ツィッター上でものすごいハイテンション☆
元気になります^^;


この日の試合は結構早めに終わったので、その後地元で12時くらいまで飲んでました。
酒が抜けたのは、次の日の午後でした。
二日酔いではなかったけど、ずっとぼんやりしてた。

また夏ごろ行きたいo(・∀・)o

拍手[0回]

PR

休日に引きこもりが続くのもなんだからって、今日はお出かけしてきました。
上半期最後と思って着た着物、心底上半期はこれで最後だと思った。
暑い…!!本気で暑い…!!
腹周りの湿気による不快感が半端ないんだぜ…(;-`ω-)
秋を待つか、あとは浴衣か…さみしい…(´・ω・`)

さておき、

今日のスタートはまずここから。
110518_121108.jpg
じょうじょうじ…じゃない、増上寺。
この前ブラタモリでやっていたので、ダイモーン!(セラムンネタ)駅で降りて行ってきました。
なんかこう見ると合成写真みたい。
しかしビジネス街のど真ん中に、すっげぇ広い土地でどどーんと寺があるって、なんか不思議な感じがします。
だってここに入る直前まで、お昼休みのOLがサブウェイに並んでたんだぜ。

まぁそれはいい。
とにもかくにも、私はお寺さんには萌えない体質なので、増上寺はそこそこに下調べした小さい東照宮に行くことにした。

110518_122527.jpg
/ここだ\
本当にちっさくて奥まってて、それでもお昼休みの会社員さんが参拝してたりして、すっごく雰囲気のいいところでした!
ビジネス街に人知れずひっそりしている神社…双姫神社…!
最近神社に行くとすぐそっちにもっていこうとする、私の悪い癖である( ̄ー ̄)
大きな神木とか、それ以外の木が鬱蒼としてるとか、古いおみくじ箱とか、ちっさい社務所とか。
イメージわくわぁ・+゜(´▽`人)・*:


で、メインイベント。

110518_124430.jpg
東京タワーo(・∀・)o
光の感じとか、なんとなくレイアースっぽいゾ♪
昔に一回行ったきりだったんだよなぁ。これは行っとこうと思って。
110518_130147.jpg
ルックダウンウィンドウも覗いてきた。
うひょう!煙なみに高いところが好きな何とかだから、これはかなり興奮したぜぃo(・∀・)o
しゃがんで撮ったら着物にピントが合ってしまったが、これはこれでいい写真っぽくなった。
特別展望台にはいかなかったけど、あれは冬に行った方が良いだろうな。
この時期は、晴れてはいても霞んじゃって遠くまでは見えなかったワ。

で、よーんじゅーっぷん~~~

110518_150127.jpg
あ、いや、正確には浅草で東武線に乗り換えていないので40分じゃないですが^^;
とにもかくにもスカイツリー♪
さすが密かに634mに達しただけのことはあるのう、でかーい!!
まだまだオープンまで暫くありますけど、きっとかーなーり賑わうだろうなぁ。
それまでにもう何度か行っておかないと。

で、浅草寺はもう何度もお参りしているので割愛し(するんだ!)、
そのかわりに境内の隅にある小さい稲荷神社に行ってきた。

いいとこだったよぉ~~!!
小さくてひっそりしててこじんまりしてて屋根が高くて狐がいっぱいいて!!!
で、極めつけ↓
110518_144020.jpg
あんた~!どこで寝てんの~~!!ってな感じで、
稲荷神社によくある小さい鳥居を並べて置いてある、その上。
しかも結構猫でかい∑(゚□゚屮)屮
いや~ん♪かわゆい(*´艸`)


暑くて、汗かいて、足攣ったけど、念願の着物で日傘をできて満足´∀`
ん、でも暑かった!ホントに!
次の着物のシーズンよ、はーやく来い来い!
夏をすっとばして早く来い!40分で!!(笑)
 

拍手[0回]

昨日は計画的飲んだくれ。

午後に着物の講習会を受けた後、そのままY浜で前の会社の先輩たちと飲み会でした(*´艸`)
というか、言いだしっぺが私なのに、全部奢られているっていう俺得o(・∀・)o

集まったのは、大好きなパパと、ヲタク仲間のお姐様と、巨漢の兄ぃと、細身の兄ぃ。
なんとなんとでお会いするのは1年半ぶりでござった^^;

お話を聞くと、ありとあらゆることが沢山変わっていて、
あの人がこっちに異動したとか、この人が今度異動するかもって話だったりとか、
二人目が生まれたよとか、
あいつパパになったよとか、
私のいた頃とは全然違うみたいだった。

私がまだあの会社にいたら、どうなっていただろうと思うほどの変貌ぶりだった。

でも、会社の体制やそれぞれの環境が変わっても、お会いした先輩たちは何も変わっていなかった。
相変わらず大部分が下ネタだった。
ホントもう!変わらないんだから!!≧▽≦

昨日ひどく飲んだくれたので、今日は計画的に仕事は休みにした´∀`
明日からまたいつもの職場の人たち。
でもなんだろう…明日出勤したら、パパやお姐様たちが普通に職場にいそうな、そんな気がしてる。

今の仕事は楽しいけど、一緒に仕事をしていて楽しかったのは、やっぱり前の会社の人たちなんだ。

今度はもっと期間をあけずに飲み会しよう。
もっと沢山会うようにしよう。

拍手[0回]

GWで唯一の休みであり、最大の楽しみであった田舎に帰省してきましたo(・∀・)o
うーん・+゜(´▽`人)・*:
やっぱり天国でした!やっぱりいいとこ!!
そらもう満喫してきましたよ!その結果発表(笑)

①とにかくお隣のワンコにお会いする。
yuusuke.jpg
むっくむく(*´艸`)柴ワンコの耳ってフカフカしててたまりませんね!
とーってもやんちゃの悪戯坊主なので、あちこち甘噛みされました´∀`

②ひたすらそこらをサイクリング
110504_122128.jpg
ベストショット。まるで千と千尋の世界o(・∀・)o
通算2回もサイクリングしてきました。たぶん合わせて6~7キロくらいは走りまくった。
いいもん見まくったぜ!

③できれば神社に行きたい
110503_141817.jpg
行きましたよ!
2か所の神社と、1か所の寺に行ってきた!
上の写真はうちの氏神様の小さな神社、の、なんとなんとの拝殿の中!!
普通はどの神社も入れないはずなのに、「入れないだろうな」と扉に手を掛けたらナチュラルに開いた。
…え?
とりあえず侵入( ̄ー ̄)
初めて憧れの拝殿の中に入ったよー!!
「双姫連歌」の昴はいつもこういうところにいるけどね!
すっごい興味深いものでいっぱいでした!
昴がいるんじゃないかと変な親バカ妄想心が掻き立てられましたおo(・∀・)oうんうん。
他の神社でも色々と念願達成してきました。大満足!

④タンス漁り
110504_203952.jpg
うひひ(*´艸`)
でも流石に「もらいすぎ!」ってママンに怒られた…(;-`ω-)
ばあちゃんはいいよって言ったもん!
でもあとで電話しておこう…^^;

⑤他
110503_141031.jpg
墓場の禁断の扉(施錠されてない、閂だけ)を御開帳。
これ、土葬していた頃に棺桶を乗せて墓場まで運んだ車だそうで。
今まで扉の隙間から中をのぞいていたけれど、この度とうとう開けやがりましたo(・∀・)o
わお、なんかリアル!

110504_145139.jpg
去年の秋から風呂場のラックにくっついたまんまのカマキリ。
もちろん死んでます^^;
たぶん去年の秋から死んでます。
さすがに取っただろうと思ったら、まだいました。
次行く時もくっついているんだろうか。
妙に綺麗に残っていて、しかもけっこうでかいもんだから気持ち悪いんだけど。


来月にまたママンは行くつもりでいるらしいけど、今度は私を置いていくつもりらしい。
くそぉ・・・負けるもんか!!
必ずまた同行を強要するぞーい_|\○_ ヒャッ ε≡≡\_○ノ ホーゥ!

拍手[1回]

行きたいと言えば、何らかの陰謀によって阻止され続けてきた帰省が、やっとのことで明日叶います。

私、実家(母の)に帰りますっ!!
楽しみだなぁ(*´艸`)

今年のゴールデンウィークの唯一のお休みは明日明後日だけなので、
田舎に帰省して、こちらに帰ってきたらまた連勤が待っているのだけど何のその。

私がどれだけあの土地を愛しているか、分かるまい。

とにかくお隣の家の柴ワンコにお会いして、
ひたすらそこらをサイクリングしまくって、
できれば神社に行きたい。

それと日課(?)のタンス漁りもしよう。
静かな空気を沢山吸い込もう。
双姫連歌を思い起こさせる風景を沢山観てこよう。
出来れば家を乗っ取ろう( ̄ー ̄)ニヤリ

やることがいっぱいだ。
明日が楽しみだ(*´艸`)

拍手[0回]

<< NEW     1 2 3 4 5 6 7 8 9     OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars