忍者ブログ
since 2007/05/12~NOW
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年は梅を見に行きたいと言っておきながら結局行けず、今年敢行してきたo(・∀・)o

東京の名所といったらあーた、湯島天神。

狛犬ばっちり≧▽≦ノシ

先日着物デズニーに一緒に行った同期と行ってきました。
勿論彼女のマンションに寄って、彼女に着付けてから出かけた感じだ。

それからまず湯島天神へ。
110306_115657.jpg
梅、綺麗でござりんしたよ(*´艸`)
もう時期が遅かったかと心配しましたが、ちょうど見ごろでありんした。
ベストショット!!

梅祭りの真っ最中で、野点がでているわ、カラオケ大会やってるわ、露店が沢山出てるわ、&お礼参りに時期で、かーなーり混みあってましたよ^^;
まあ、梅を見られたから良しとしよう´∀`

で、その後湯島天神の近くには、去年の11月にも行った旧岩崎邸があるので、彼女を連れてもう一回行ってきました。
この前は竜馬伝が終わる頃で、とても混雑してましたが、今日はとても行きやすかったです。
そしてやっぱり住み着きたい。
あの家に住みつけるなら、もうネズミでもゴキブリでもいい。
住み着きたい。

それから上野も観光してきました。
まさに殿堂!!
そこで佐保と竜田を見つけたよo(・∀・)o
110306_141906.jpg
きゅんっ

着物で観光すると、景色が違いますね!
また彼女とはあちこち散策しとうござる。

あ、着物でうろついていたので、各所で隠し撮りされまくりました。。。
いや、別にいーけどさ、それを承知でうろついてるんだから、別にいーけどさ。
でも振り向いた瞬間にシャッターはないよ。。。
ちゃんと言ってくれればポーズ取るのにー!!

拍手[0回]

PR

去年は仕事の都合でどうしても行けなかったですが、今年はゲンミツに行ってきたぜ!
大学のスキー合宿へのOG参加!!

110226_114939-2.jpg
お隣さんはカット^^;素敵なおじさまです(*´艸`)
天気、超良かった!
私は三泊四日のうちの二泊三日だったのですが、連日天気が良かったですよ。
ニュースじゃ豪雪だというから覚悟していったのに、どうやら2月の第三週がずっと春の陽気だったらしく。
路上に全然雪がないので拍子抜けしてしまいました。
あ、そういえば行きにも帰りにも野生の猿を発見しました。まぁそれはいい。

私は今年、本当に膝が痛くてね…
元々2月の19日辺りから違和感があって、合宿までの間大人しくしていたつもりではいたのだけど。。
リフトに腰掛けようとした瞬間に、バキンッ…ですよ。

ぐ…ああああぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!

もうね、叫びましたよ。死に際の悪役並みの断末魔を心中で。
どうしても治らないんで、湿布を貼ってみたり、温湿布を貼ってみたり、テーピングでギッチギチに固定したり…で何とか乗り切り。
しかして未だに結局痛いまま(ノω・、) ウゥ・・・
こら今度の休みに整形外科に行かなくては。

でも、2年越しの合宿は本当に楽しかった!!
スキー三昧、温泉入り、おいしいご飯に、毎日晩酌。
寝不足は御愛嬌(笑)

来年もぜひ行きたいです!
そのためにはお金をためて、有給を大切に残し、膝を大事にする!(笑)
よし、これでいこう!

拍手[0回]

先週に引き続き、時代衣装着付けの2回目。
今日は芸者!ゲイシャ・ガール!!

\でんっ/

御引きずりさんだぜー≧▽≦ノシ

P1040019.jpg
後ろはこんな感じ(*´艸`)
柄はシンプルに白地に藍の一色で、流水紋に柳に燕の吉祥紋キュ━+。゚(o゚д゚o)゚。+━ン!!
う、雨柳堂…!!
衣紋はがっぽり抜いてます。
すーすーした(笑)

しかしなんというか色が銀さん!!
ハッカケが明るい水色だから益々銀さんだコノヤロー!

P1040022.jpg
歩くときはこうやるんだってo(・∀・)o
このまま上野まで歩いていこうかとも思ったぜい!

来週もう一度講習会があるよ!
今度は復習だから、町娘でも芸者でもどちらでもいいみたいだけど、
個人的には芸者をやりたいなぁ。。

今日は諸々の事情により、なんだか上手いこと着付けできなかった(;-`ω-)
リベンジしたひ。

拍手[0回]

先日の連絡せんかい!な講習会に行ってきました。

講習会というか、趣味全開だった!
たのしー≧▽≦ノシ

今日のテーマは「町娘」

/ジャーンッ\

由美かおるみたい??←
やっぱり衿が黒いと、途端に町娘になるよね。

machimusume13.jpg
後ろ姿。
帯は時代衣装だけに小物はほとんどなし。
帯板も入れていないし、帯枕なし、帯締めなし。
くるくる捻って、ぐーっと引っ張って、ギュギュっと締めて、ふわっと形を整えて出来あがり。
すごいなぁ。。
結ぶだけで形になるもんだなぁキュ━+。゚(o゚д゚o)゚。+━ン!!

machimusume12.jpg
衣紋、後ろ。
現代のフツーの着物とは違って、ばーんっと衣紋を大胆に抜いて≧▽≦
すごい首元すーすーしたよ(笑)

いやー…このまま帰るか、このままエキストラになりたい感じだ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

さて、来週も時代衣装着付け講習。
来週は芸者!
oh!フジヤマ!ハラキリ!ゲイシャ!
楽しみだなー・+゜(´▽`人)・*:

拍手[0回]

気がつけば日記が久しぶりでないのo(・∀・)o
もう世間は2月なんですな。私にとってはスキーシーズンである。

が、その前に。

一月の末に着物の定例講習会に行ってまいりやした。
ま、それはこれまでの授業の詰め込みバージョンみたいな感じで。
慌ただしかったです、終わり。←

で、その時に、今後の講習会に関しての申し込みがあって、
私は ど お し て も 時代衣装着付け講習会に行きたくて、
先着にして10日前の申し込みという見込み薄いかもとは思いつつも、
とりあえず申し込んだ。

ふむふむ、着物とか帯とか小物はすべて貸出なのね。
ふむふむ、キャンセルは7日前まででないと講習料がかかるのね。
ふむふむ…で、私は先着に入ってるのか??

キャンセルが7日前までってことは、既に5日前になっても連絡なしってことは先着落ちたのかな…
あーでも確認だけしとくか。

「先着入ってますよ」

おまいら連絡せんかーい!!!!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

私はもう先着落ちた気満々だったぞ。
ネットも充実してないし、他に知りようがないのに、なんで連絡の一つもできないんだ。
たったの先着20人分だけだろーが!!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

ともあれ、念願かなって時代衣装着付け講習会に行ってくる。
火曜日に行ってくるo(・∀・)o
着付けするだけじゃなくて、着付けされられる側もやるらしいのだ。
コスプレしてくるo(・∀・)o

拍手[0回]

<< NEW     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11     OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ評価
よろしければクリックプリーズ。
最新コメント
[05/14 恵美子]
[05/09 れいな]
[02/19 とききょ]
[02/16 現夜知樂]
[07/20 時沢京子]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars